もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】Zガンダムにスパアマがいる派?いらない派?【エクバ2】【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

ようやく我が家から一番近いゲームセンターにEXVS2が納品されました。

 

しかし、録画機器はなかった…なぜだ!?

 

まぁ、MBONの時代からなかったのであたりまえなんですけどね。

 

そんなことは置いといて、

ゲームセンターに行ってプレイこそあまりできていないものの情報だけは仕入れているわけですが、当然のことながら某掲示板もネタを仕入れるために覗いたりしているわけです。

そこで最近、よくよく話題?になっている話についてちょっとだけ話そうかなと思います。個人の会見なので右から左に適当に流してください。

f:id:lionmomio:20181217213736j:plain

私の大好きでメイン機体でもあるZガンダムですが、最近やたら盛り上がっている話題がありました。それは今まであったのにEXVS2でなくなってしまった仕様のお話です。

 

覚醒時のスーパーアーマーがない

 

これを良しとするか否かといったことですね。(かなり要約してます)

スレの中では2つの勢力にわかれているわけです。

 

今までスーパーアーマーあったんだから今作も修正してつけてくれ派

 

新作になっていいもの色々もらったし別になくてもいい派

 

こんな感じ↑

スーパーアーマー欲しい派(以下スパアマいる派)の主な意見は、現環境の上位機体に追いつくには足りないし強化が欲しい。今まであったのが没収されてるのはおかしい。Zの特徴的だった覚醒の状態を返してほしい。みたいな…

 

逆になくてもいい派(以下スパアマいらない派)は、武装的に納得いかない部分もあるけど今までのZで一番いい性能(強化)を持ってるので高望みはいけない、高望みして強くなりすぎてからのお仕置き修正が怖い、環境上位陣はすぐ修正がくるから焦る必要はない、いい性能の前、横格闘とスパアマが合わさって前、横格闘の性能が下がったりその性能だけで戦う脳死プレイ勢が増えたら嫌だ。などなど…

 

この二つの勢力のどっちに入るかとか私の意見がどうとかそんなことはですね…

正直どうでもいいのです。

私たちに修正機体を選ぶ権利ないしね。開発のさじ加減ですべてが決まるのです。

 

今作のZガンダムはどの覚醒も相手や味方の組み合わせ、自分のプレイスタイルも含めて全部選択肢に入ると思うし十分楽しめる機体だと思うんですけどね。

私としては今ある性能でどう戦っていくのか、小ネタやテクニックの開発、対強機体対策なんかを語っていきたい感じなんですけどね。ちなみに私はそういう掲示板は見ているだけの勢力です。

f:id:lionmomio:20181217213839p:plain

気になっていることとしては、バーサスの影響受けて今まであったスパアマをつけ忘れただけなんじゃないかな…とか思ったり