もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】換装をうまく使いこなしてこその機体【エクバ2】【もみ男】

 

どうも、もみ男です。

 

ちょっと前に公式からアナウンスがありましたね。

12/18からのエクストラGチャレンジでエキストラ機体をゲットしようというキャンペーン。

前回はガンダムヴァーチェが実装されて大いに沸かせてくれましたね。

バーサスでは追加機体ではあったものの初期から参戦だった機体ですが、EXVSシリーズには初参戦になったことと、予告もいきなりだったのも相まってといった形でした。

 

12/18から始まる(というかもう始まっている)キャンペーンの機体は…コイツ。

ガンダムXなわけです。

 

 

MBON時代から大きな変化はないようなのですが、どうやらサテライトモード?時に単発ダウンの射撃CSが追加されているみたいですね。

1日経ったのでどっかに動画上がってないかなーって探してみたんですが射撃CSを使っている動画が上がっていなかったのでどういったモーションなのかは謎です。申し訳ない。

f:id:lionmomio:20181219223222j:plain

そんなこんなで今までのガンダムXよろしく、換装などで隙を減らしつつサテライトもディバイダーともうまく付き合っていかないといけない感じの機体のままのようですね。

 

まぁ、私は今のままでも全然かまわないのですが今までと違う大きな変化を与えてもよかったんじゃないかなーなんて思ったりしてました。

もともとNEXT時代に換装できる仕様になっていたからなのかEXVSFBでも換装機体として登場してきています。でも、EXVSFBにはすでにジャミルの乗るガンダムXディバイダーがいるので、ガロードはただのGXでいいのでは…なんて勝手に思っているわけなんですね。

 

EXVS2になってエクストラ機体も大きく調整を入れる、みたいな話をどこかで聞いたので何か変わるかな?って思っていたわけです。

大きく仕様が変わらなくても換装テクニックを活用すれば地走機体と通常機体のいいとこどりをしつつ隙を消していけるいい機体なので不満はないんですけどね!

 

ただ一つ気になっているのは安易につけられた単発射撃CSの存在がバーサスに出す気満々でお蔵入りになったのが回ってきたのではは勘ぐってしまうとこですか…