もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】騎士ガンダム【エクバ2】【もみ男】

実は発表された追加機体はライトニングガンダムフルバーニアンだけではなかった。

1/31のアップデートでの追加ではありませんが近いうちに日にちも発表されるでしょう。

 今までのまとめページ

【EXVS2】EXVS2 情報 まとめ【エクバ2】

追加機体はコイツです

f:id:lionmomio:20190127194320j:plain

騎士ガンダムがコスト2500で参戦決定。

 

SDガンダム30周年を記念しての実装のようですね。限定のスタンプ通信やカスタマイズアイテムも実装されるようです。

f:id:lionmomio:20190127194834j:plain

騎士ガンダムとはなんぞや?という方のために

 

騎士ガンダムとは…

もともとは誕生した当時に流行っていたドラクエなどの西洋風RPGゲームの要素を加えてSDガンダムの一種としてデザインされたのがきっかけで、カードダス(トレーディングカードのようなもの)のみでストーリー展開されていたが、のちにゲームやOVAにもなったりしている。

 

ざっくりいうと↑こんな感じです。色々とシリーズ展開もされていて、最近でも新約として近年のガンダム作品を交えて展開さていたりしますね。

ちなみに私は、この騎士ガンダムシリーズからガンダムを知りました。初代OVAの4作品がめちゃくちゃ好きでした。

 

というわけで、元々SDなんですが今回は発表された画像を見てわかる通りリアル等身での参戦になります。

SD自体がリアル等身のガンダムをスーパーデフォルメした形なので、その逆するとなるとデザイン的に崩れかねないんですが…。

画像見る限り大丈夫そうですね。マントも布系のフワフワじゃなくてバイザーみたいな感じになっているのかな?

 

実はリアル等身の騎士ガンダムは今回が初じゃなくて、ガンダム無双3で一度ボス的な立ち位置で登場しているんですよね。なので、リアル等身でのゲーム参戦は、私が知る限りで2度目になります。

 

さてさて、騎士ガンダムの説明はこれくらいにして、実際にどんな機体になるのか?ですが正直わかりませんね。

原作に忠実にすると騎士ガンダムの状態では近接武装しかないんですが、発表された画像見る限りでは雷が落ちている範囲武装があるので電磁スピアを使用した技なのかなーといった感じですね。

個人的にはフルアーマー騎士ガンダムが好きなので、それもリアル等身で出てくれるとうれしいですね。そうすれば弓の武装とか使ってた時期もあるし…。ちなみにガンダム無双3ではフルアーマー状態になりました。

f:id:lionmomio:20190127210218j:plain

あとSDなのでガンダムがしゃべります。ガンダム無双3のときも声優さんが割り当てられておりしゃべっていました。声優は松本保典さんです。あれ?この人ガンダム00アレハンドロ・コーナーの役もやってるぞ…

f:id:lionmomio:20190127210145j:plain

まさかね…

www.momio777.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村