もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】デグー デレデレ計画 その③【ペット】

どうも、もみ男です。

 

引き続き行っているデグーデレデレ計画ですが、また新しい策を思いついたので実行に移しております。

前回お話していた肩乗り計画は継続して実行しています。まぁ、相変わらず「絶対に手のひらに乗らないムーブ」は継続中なのでもみ男とケビン(デグー)の仲は近づいていないようです。

 

なぜだっ!

 

www.momio777.com

 

さて、今回はケビンと仲良くなるためにとある行動をとることにしました。

それは・・・

 

全力疾走できるくらいの広い空間を用意して遊ぶことです。

 

いつも部屋んぽの際は、1.5帖くらいのスペースをサークルで囲い遊んでいるのですが、今回からはだいたい倍のスペースで遊べるように空間を用意しました。

その分、人間も大変になるのですが致し方なし・・・

 

f:id:lionmomio:20190221084652j:plain

これには狙いがあって、「この人間は僕を広いところで遊ばせてくれる。この人間はいい人間だ!」という感じに良い人を刷り込んでいこうという作戦です。

まぁ、この広い空間がケビン(デグー)によってうれしいものなのかどうかは本人しかわからないので、もし喜んでなかったら意味がないんですけどね。

 

あと遊んでいるときに並行しておやつでご機嫌とりもしています。

f:id:lionmomio:20190221084655j:plain

そろそろ心を開いてくれないっすかねー 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村