もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【風来のシレン】風来のシレン iOS/Android版配信決定【iOS/Android版】

私にとってはうれしいニュースが飛び込んできました。

 

 

 

f:id:lionmomio:20190226201623p:plain

スパイク・チュンソフトは、ダンジョン探索型RPG不思議のダンジョン 風来のシレンiOS/Android版を、近日中に発売すると発表しました。 

不思議のダンジョン 風来のシレン』は、「不思議のダンジョン」シリーズの第2弾ソフトとして、1995年にスーパーファミコン向けに発売されたダンジョン探索型RPGです。入るたびに形を変えるダンジョンの中で、プレイヤーは落ちている武器やアイテムを拾い、それらを駆使しながらモンスターを倒し、ワナを突破し、ダンジョンの奥へ奥へと進んでいきます。

今回発売されるiOS/Android版は、2006年にニンテンドーDS向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』をベースにしており、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善など、スーパーファミコン版から大きくパワーアップした内容となっています。

f:id:lionmomio:20190226201624j:plain

f:id:lionmomio:20190226201626j:plain

f:id:lionmomio:20190226201631j:plain

 

 DS版をベースにしているとのことでSFC版しかプレイしたことのない私にとってはDSで追加されたダンジョンをプレイすることのできるいい機会になりまそうです。

現段階では発売日は決定とはなっていないようなので正式な日付の発表が楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村