もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 発売前情報整理

どうも、もみ男です。

 

もう発売が目前まで迫ってますね。

チョコボの不思議なダンジョンシリーズとしては久しぶりの新作で据え置きゲーム機でのローグライク系ゲームでも久しぶりの新作ではないでしょうか?

すでに公開されている情報盛りだくさんですが少しばかり整理していきましょう。

 

f:id:lionmomio:20190302210538j:plain

 

ゲームができるゲーム機

・PS4

ニンテンドースイッチ

私は両方所持していますが、今回はPS4版を購入する予定です。

 

予約特典・購入特典

予約する場所によって手に入る特典が変わります。おそらくストーリーを進めたら後々手に入ったりDLCで配布されたりするとは思いますが、好みのものがあったり使用したいものがあるなら予約購入場所を合わせてもいいのではないでしょうか。

f:id:lionmomio:20190318201658p:plain

 

f:id:lionmomio:20190318201656p:plain

 

f:id:lionmomio:20190318201645p:plain

 

f:id:lionmomio:20190318201641p:plain

 

f:id:lionmomio:20190318201701p:plain

 

スクウェア・エニックス e-STOREや Amazon.co.jpでの予約購入ではPS4でもニンテンドースイッチでも特典は変わらない模様。購入するだけの特典もあるようなのでバディが手に入らないってことはないようですね。

 

過去作のキャラクターの登場

どのようにストーリーが展開していくかは不明ですが、今作は過去の「チョコボの不思議なダンジョン」に登場したキャラクター達が再登場します。

f:id:lionmomio:20190318202934p:plainf:id:lionmomio:20190318202932p:plainf:id:lionmomio:20190318202921p:plain

PVなどの紹介動画では初代に登場したカミラと会話しているシーンがありましたが、それを見る限りでは初代の主人公のチョコボと今作のチョコボはどういつ人物のようです。2も同じチョコボなんですかね?

過去作のキャラクターが登場する関係上、同じ名前のキャラクターも存在するハメに・・・、どんな風にかかわってくるか気になりますね。

 

 

バディシステム

シレンでいうところ旅仲間にあたるもので元々チョコボ2にも似たようなものがありましたが、本作ではスキル使用などの支持が出せるようです。ダンジョンに連れていくバディを選ぶことも当然できるので、自分のプレイスタイルに合わせて相方を選ぶことも重要になってくるかもしれませんね。

予約特典で変化していくのがこのバディなので紹介動画をよく確認して購入先を選ぶのも手ですね。

 

ストーリー

トレジャーハンターのチョコボとシドがたどり着いたのは、「忘れること」が幸せなことと信じられている「時忘れの街」。そんな街に突然現れた謎の少年ラファエロと、数々の不思議なダンジョン。

チョコボは人々の記憶を取り戻すべく、不思議なダンジョンへと挑んでいく…

公式サイトにある文書をお借りしていますが、ストーリーはプレイしてからのお楽しみってことでいいんじゃないんですかね。

 

 

 発売間近なのでこれ以上に新要素が公開されることもないとは思いますが、早く新しいシステムに慣れて不思議なダンジョンに潜っていきたいですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村