もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 砂漠の塔 攻略 【チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

砂漠の塔

全4階層

ストーリーの一番最初に挑戦することになる不思議のダンジョン

チュートリアルダンジョンのため階層毎にシドからアドバイスが入る。

基本的にはアドバイス通りにプレイしていれば苦戦することなく攻略できるだろう。

 

シドがバディのように後ろからついてくるが砂漠の塔プレイ時のシドはアドバイスをしてくれるだけで一切攻撃はしてくれない。しかし、攻撃してくれないが攻撃もされない。特に役に立つということではないが壁になってくれる。

 

4Fを抜けるとイルマとヴォルグと会うムービーが入ってダンジョンは終了する。

 

クリアまでのコツ

シドのアドバイスをしっかり聞いて、それ通りにプレイすれば問題なくクリアできる。やられようと思わない限りクリアに失敗することはないはずです。

 

出現する敵

ティールバット

出現階層:1~2F

基本的に殴っていれば倒せる。シドの支持通り囲まれないようにだけしよう。

 

ウェアバット

出現階層:3F

このダンジョンのボス的な位置づけで登場。アビリティを使用すれば大きくダメージを与えられるため倒すのは容易。SPがなくなってもシドが回復してくれます。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村