もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 ゲイル市長の記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

ゲイル市長の記憶

全5階層

時忘れの街に到着してから最初に挑むことになるダンジョン。

卵から生まれた謎の少年を救出するためにダンジョンに潜ることになる。

このダンジョンから階層を進むたびに記憶の片鱗を回収することになる。

クリアするとゲイル市長の記憶が一部思い出される。

5Fでナイトの記憶が入手できる。  

 

ボス:タートル・シェイド

 

 

クリアまでのコツ

低階層で終了するダンジョンなので砂漠の塔でシドに教わったことを忠実に行えば問題なくクリアできるはず。

 モンスターの特性を理解しようをテーマにしている。これはこのダンジョンのボスを倒すヒントになっているので、ボスの動きをよく観察しよう。

 5Fの階段を降りた時点でクリア。

 

出現する敵

・スティールバット(6EXP)

 

・スケルトン(8EXP)

通常攻撃のみ。

 

・タートル(8EXP)

1/2倍速。ヒット&アウェイでダメージを抑えられる。

 

・ゴブリン(8EXP)

体力が減るとチョコボから一旦離れる行動をとる。一旦離れるだけでまた近づいてくるため慌てず先制を取られないように立ち回ろう。

 

タートル・シェイド(50EXP)

このダンジョンのボス。1/2倍速なので丁寧に立ち回れば無傷で倒すことができる。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村