もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 シドの記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

シドの記憶

全7階層

 

時忘れの街で記憶をなくしてしまったシドに忘れてしまった記憶を取り戻すために挑むことになるダンジョン。ゲイルのときと同じように最深部にラファエロに会いにいくことでダンジョンがクリアとなる。

このダンジョンに入る際に属性についてのチュートリアルが入るがこのダンジョンではまだ重要視されてはいない。ただ、相性の相関図はしっかりと把握しておこう。

 

ボス:マンドラ・シェイド

 

クリアまでのコツ

まだまだチュートリアルの延長のダンジョンになるが、このダンジョンからモンスターの使ってくるスキルが目立つようになる。特に注意したいのはスキルは部屋の入口の角でも攻撃が可能なことと、遠距離攻撃であったり状態異常を付与してくるものもあるということ。どのモンスターがどういうスキルを使ってくるのか一度体験したものは覚えておくようにしよう。

このダンジョンからナイトのジョブが使用できる。ナイトの初めから使用できるスキル「パワースラッシュ」はノックバック付きの攻撃で被ダメを抑えられる優秀なスキルなためうまく活用していこう。

 

出現する敵

・ゴブリン(24EXP)

 

・スティールバット(19EXP)

 

・マンドラ(24EXP)

アビリティ:種まき を使用してくる。遠距離攻撃可能なため直線状に並んでいると攻撃をしてくる可能性があるため接近する場合はジグザグに移動するようにしよう。ちなみに通路でも使用してくるので逃げるときなどは注意しよう。

 

・ヴァルチャー(24EXP)

やわらかい。

 

・マンドラ・シェイド

このダンジョンのボス。マンドラと同じアビリティを使用してくるがそこまでダメージは高くない。コチラもしっかりとアビリティを使いダメージを稼ぎ、HPをしっかり回復させれば問題なく殴りあえるはず。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村