もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】フレイアの記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ 

 フレイアの記憶

全9階層

 

行方不明となってしまったラファエロシロマと共に探し回っている過程でフレイアと会話することになるが、成り行きでフレイアの記憶を取り戻すため不思議のダンジョンに潜ることに。

ストーリーを順当に進んでいけば、おそらく初めて属性付きの装備に出会えるダンジョン。このダンジョンにはボムが出現するためダンジョン内では残念ながら使用することはないだろう。

ダンジョンをクリアすると鍛冶屋の使用が解禁される

 

ボス:スケルトン・シェイド

 

クリアまでのコツ

ストーリーの都合上だんだんと癖のあるモンスターが増えてくる。特に注意したいのはボム。どう対処するかは後述するが癖のあるモンスターたちにどう対処していくかが重要になるのでじっくりと自分なりの対策を立てよう。キザールの野菜もマンドラからドロップするようになるのでじっくりレベルを上げながら進むのも手。

 

出現するモンスター

・ボム

直線状に並べばサイレン、HPが減っていて接近していれば自爆を使用してくる。自爆を喰らうとゴソっとHPを持っていかれるのでHP管理には気を付けたい。アビリティでノックバックを利用したり、一気に敵HPを削るなりして倒していこう。

当然自爆されると経験値は入らない。

 

・マンドラ

 

・スケルト

 

サボテンダー

逃げる。攻撃してこないと思い油断してると手痛い反撃を喰らうこともあるので注意。

 

トンベリ

1/2倍速。直線状に並んでいるとスロウのアビリティを使用してくることがある。接近する場合とヒット&アウェイをする場合はジグザグ移動で。

 

鉄巨人:鉄

移動は1/2倍速だが接近して攻撃するときは等倍速なので注意。

 

・スケルトン・シェイド

基本的には物理攻撃しかしてこないがアビリティとしてチョコボに毒を付与するポイズンスラッシュとHPが減るとシェルを使ってくる。正直なところ、毒状態をわざわざ直すよりごり押したほうが速い。ただしHP管理だけはしっかりと行ったほうがいい。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ  

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村