もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 マリスの記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ  

 試練のダンジョンとは

 マリスの記憶

全5階層

フローラの記憶と同じく試練のダンジョンとして出現。縦一直線の通路のみで構成されたダンジョン。すべての敵を倒すと階段が出現する。

クリアすると鮮魚店マリスが解禁されるが、クリアするだけでは利用できず別のイベントもこなす必要がある。

 

「縦一直線」

長い通路には数珠つなぎになった敵が・・・

すべての敵を倒すと階段が出現するぞ!

・レベル上限:10

・バディ参加:×

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

敵が直線状に並んでいるためなぎ倒していくしかない。直線状に効果範囲のあるアビリティが使えればいいが挑戦できる段階では持ち合わせがない可能性が高い。(そもそもあるのか攻略途中の筆者は知らない)

高いダメージが与えられるアビリティを惜しみなく使用して被ダメを抑えながら戦えば問題なく突破できるはず。ちなみに通路を限界まで引き返すと回復アイテムがあるので忘れずに回収しておこう。

 

出現モンスター

・レッドマシュマロ

・デスナイト

・ヴァルチャー

・ウォーターエレメンタル

遠距離攻撃あり。場合によっては自分から距離を詰める必要あり。

・マンドラレッド

遠距離攻撃あり。場合によっては自分から距離を詰める必要あり。

・ヒートバジリスク

2倍速。遠距離攻撃あり。対峙するときはHP管理に気を付けよう。

・デスナイト

・ファイアエレメンタル

遠距離攻撃あり。場合によっては自分から距離を詰める必要あり。時々前にいるデスナイトに向かってケアルを唱える場合がある。当然デスナイトはアンデットなのでダメージを受ける。

・ファイアドラゴン

・デザートサハギン

・サハギン

遠距離攻撃あり。

・サハギンゾンビサハギンプリンス

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ   

 試練のダンジョンとは

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村