もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/3/28 アップデート 新機体 騎士ガンダム 【エクバ2】

闘神祭で公開されてはいますたが、前々から告知されていました騎士ガンダムが正式にPVと共に参戦する日が決まりました。

闘神祭で公開されたPVと公式で発表されたPVは内容が違い、闘神祭で公開されたもののほうが長く内容が多いです。公式のものはカットされてる部分があります。

 

 

 

f:id:lionmomio:20190325211213p:plain

SDガンダム外伝」より
騎士ガンダム」が参戦!


スダ・ドアカワールドより騎士ガンダムが参戦!

力と魔法を使い分けて戦う、バランスの取れた騎士だ。コストは2500。
チャージ射撃はナイトソードを投擲する。特徴的な武装が多い騎士ガンダムの中でも扱いやすい武装となっている。

N特殊射撃は自機の周辺に雷を落とす技で、攻撃範囲が広くヒットさせやすい強力な技だ。 チャージ格闘では三種の神器を身に纏い、フルアーマー騎士ガンダムとなる。パワーアップするのはもちろんのこと、一部コマンドや格闘攻撃が変化するぞ。

選ばれし者のみが扱うことができるとされる三種の神器の力を使いこなそう!

www.youtube.com

EXVS2 情報 まとめ

騎士ガンダム

コスト2500

地走? (闘神祭のPVで一瞬走っているのを確認)

 

メイン:ナイトソード【衝撃波】

デスサイズのメインのような衝撃波。弾数は3。ビーム系武装とかち合ったとき消えるかどうかは確認できず。

 

メインCS:ナイトソード【投擲】

ナイトソードを縦回転で投げる。上下の誘導が強そう。

 

サブ:ナイトシールド【投擲】/【カウンター】

公式PVでは確認できず。

闘神祭のほうのPVで確認できるのは盾を突き出してのカウンター。射撃も防ぎそう。

 

特殊射撃:電磁スピア【スパーク】/【スパークファイア】/【突進】

弾数は1だがフルアーマー時は2になる模様。

PVで確認できるのは広範囲に雷を落とす技とトライバーニングのようにその場で落下して雷の柱を前方に撃つもの。突進はフルアーマー時のPVでそれらしきものを確認できるが弾数が消費されていないので詳細はわからず。

 

格闘CS:三種の神器装着(正式名称不明)

石板の武装ゲージが100になっていると使用可能?な時限強化兵装。強化時にプレッシャー発動有り特殊射撃の弾数が1→2になるほか新たに武装ゲージが1本増える。覚醒技で強制的にフルアーマーになれる。

 

各種格闘

どのコマンドで出る格闘かは判断付かないが、ガリガリ前進しながら動く格闘や剣の振りが早く短時間で終わる格闘が多め?ジャイアントスイングあり。

 

フルアーマー時

サブ:力の盾

足を止めて力の盾からの照射ビーム。

 

フルアーマー中格闘CS:光の弓と矢

ライジンガンダムのように弓を構え矢を撃つ。撃った数秒後に敵機の真上から矢が降り注ぐ。

 

コマンド位置不明:炎を使った2種類の技

ゴッドガンダムのメインのような前方に炎を照射して炎上スタンにする武装フルアーマー状態になって増えた武装欄のゲージを使用し前方に炎の塊を投げる武装。後者の武装は爆風にも判定がり炎上スタンになる。

 

各種格闘

一部格闘が変化していると思われる。大きく切り抜ける格闘が確認できる。

 

覚醒技:ラクロアの勇者

突進して突き刺したまま前方に少し動きつつガリガリ削っていく。使用するとフルアーマー状態になる。

 

胡散臭い広範囲に撒ける射撃武装があるのでもしかしたら環境に食い込んでくる可能性があるかも?格闘関連はスタイリッシュで気持ちよくなれそうな感じですね。

www.momio777.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村