もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 炎の守護者 攻略 【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

炎の守護者

全22階層

チェックポイントは10F

街に火の力を取り戻すために潜ることになるダンジョン。10Fまで到達すると1回強制的に入口まで戻されるイベントが発生する。そこでフレイアが神官であったことが明かされさらに奥に潜れるようになる。このダンジョンからダンジョン内で罠を踏むことで店、鍛冶屋、デュエルマップへと移動することできるようになる。

10Fのイベントの起きるフロアで黒魔導士の記憶が入手可能。

11F以降のデュエルマップでイフリートと戦闘可能。倒せばイフリートの魔石が手に入る。

 

ボス:フェニックス

 

クリアのコツ

ダンジョン自体は22階層と長めだが敵はそこまで強いわけではない。ここまで順当に進んできているのならボス戦の用のアイテムさえしっかり押さえておえば問題なくクリアできるだろう。うまくいかない場合は以下の点を見直してみよう

・ツメ、クラの修正値はしっかり上がっているか(可能なら限界値まで)

・ボス戦に備えて回復アイテムは十分にあるか

・アビリティはバディ含め惜しみなく使用し1回1回の戦闘の被ダメを抑えよう。

・このダンジョンにレベル制限は存在しない、レベルをがっつりあげるのも手。

・色々なバディを試してみて自分にあったバディを探してみよう。

 

出現するモンスター

・デザートサハギン

・ランドタートル

・レッドキャップ

・デーモン

・ヒートバジリスク

・ファイアエレメンタル

・イフリート

デュエルマップに出現するボス。攻略には影響しないので無理に戦う必要はない。このダンジョンのボスと同じように火属性の攻撃がメインなので属性の対策をしっかり行えば被ダメージは抑えられる。ある程度ダメージを与えると強力なダメージを与えるアビリティを使用してくるためHPは常に満タンに近い位置を意識しよう。

・フェニックス

攻撃はイフリートと同じく火属性がメインのため対策をしていればダメージは抑えられる。マッハを召喚してくる場合があるが倒せばポーションエーテルなどのアイテムを落とすためボスと戦いながら回復アイテムを補充できる。時折、高速移動で自分から距離を話してくれるのでアイテムを回収したり建て直したり落ち着いて対処しよう。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村