もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 トレジャーハンターの記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

トレジャーハンターの記憶

全6階層

初代チョコボの相棒のモーグリ「アトラ」のゲスト参戦ダンジョン。

初代チョコボプレイヤーにはうれしいボスも登場。クリアするとアトラをバディとして連れていける。

6Fで魔獣使いの記憶を入手可能。

 

「トレジャーハント」

強欲なハンターたちが集うダンジョン。

お宝を奪い奪われ最後に栄光を手にするのは誰だ!?

・レベル上限:30

・バディ参加:〇

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

 

最初の1Fで固定のアイテムが複数ゲットできる(ただし装備の修正値は変動)。そのためある程度レベルが高くなりこのゲームに慣れてさえしまえば簡単にパターン化してクリアすることもできる。

ある程度強力なスキルを覚えたジョブを選択し、ツヤ出しクリームはすべてクラに使用。あとは階段を目指して突っ走るのみ。ボス戦前のHP管理だけは気を付けよう。

ボスはバディも含めてアビリティをぶっ放してダメージを与え、あとはバディがボスを殴れる位置まで連れていき殴るだけ。殴りと本による魔法ダメージのどちらが多く与えらるか効率のいい方でダメージを稼ごう。ボスのアビリティを受けたあとはスロウ状態になってしまうのでヘイストの薬を飲んでカバーしていきたい。

出現するモンスター

・マジックポット

・レイス

サボテンダー

クリシェール

クリシェール自身からはあまり近寄ってこない。加えてチョコボから逃げることもある。アビリティは強力でバディも含めてダメージを与えるものもありHP管理には注意が必要。HPが減ってくると使用するプラスガはダメージの他にスロウ状態するためヘイストの薬などを飲むなどして対応していきたい。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村