もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】底なしの欲望(1回目) 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

底なしの欲望(1回目)

全51階層

ステラの農場に出現したカカシから入れる初代「チョコボの不思議なダンジョン」の3つ目のダンジョンのオマージュ的なダンジョン。初代では無限に潜れるダンジョンだったが今回は50層で打ち止め、と思いきや1度クリアすると無限に潜ることのできるダンジョンに変化する。

クリアすると紫水晶の記憶を入手しカカシをバディにできる。

 紫水晶は初代チョコボで不思議なダンジョンが生まれるきっかけとなった水晶。

 

 2回目以降の底なしの欲望に関しては別記事でまとめたいと思います。

 

クリアまでのコツ

 

このダンジョンにレベル制限はなくアイテムも持ち込み可能なのでどうしてもクリアできそうになければレベルを上げて物理的に突破できるまでチョコボを強化してしまえばいい 。

25Fにデビルチョコボ、50Fにクリシェールとボスが配置されているが、以前にクリアしているであろう別の試練のダンジョンに登場しているボスと攻略方法は同じなのでさほど苦戦はしないと思われる。

攻略情報とは関係ないが、ストーリー上このダンジョンに挑戦できるようになる時期は比較的早い時期になるが、手に入るツメやクラはストーリー後半で手に入るルビーシリーズが入手できる。少しだけがんばればストーリー進行上では飛び級した武器を手に入れることも可能である。

出現するモンスター

 

調査中・・・ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村