もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チンチラ】チンチラの専門店「ロイヤルチンチラ」

どうも、もみ男です。

 

チンチラを専門的に扱っていらっしゃるお店があるという耳よりな情報を入手しまして調べてみたところ、少し電車で遠出すればいけるくらいの距離にあったので足を運んでみました。今日はそんなお店のご紹介です。

 

 

「ロイヤルチンチラ

f:id:lionmomio:20190429175847j:plain

調べてみて知ったことですが、どうやら日本で唯一のチンチラ専門店のようです。

 ロイヤルチンチラさんのコンセプトはこんな感じ

 ロイヤルチンチラは、すべてのチンチラの健康と幸せを考え、誠心誠意のサポートをさせていただきたいと願う、チンチラ専門店です。店内の間取りや装飾品、展示用品や販売商品に至るまで、チンチラへの深い愛情を込めてご準備いたしました。チンチラを愛する方ならどんな方でも楽しんでいただけるような空間作りを目指しています。

「EVERYDAY IS CHINCHILLA DAY 〜毎日がチンチラの日〜」

チンチラが大好きな人であれば、誰しもがそんな生活を望んでいるはずです。そうして、そんな気持ちになれることそれ自体が、とても幸せな人生の第一歩なのではないでしょうか。

「OPEN THE DOOR TO HAPPINESS 〜幸せへの扉を開けて!」

ロイヤルチンチラの扉を開けた瞬間から、チンチラとの幸せな生活が始まってほしい。そして、そんな素敵な生活をサポートできるようなお店でありたい。このプレートには、ロイヤルチンチラの熱い想いが込められています。

 

公式サイトのコンセンプトより

公式サイトはこちら

 

チンチラも多くの種を扱っており、繁殖も行っているそうです。

人に非常によく慣れるよう育てられているようで多くの愛情が注がれて飼育されていました。

 

店内にはアイドルチンチラを呼ばれている売られているわけではなく店内で飼われているチンチラもいました。すごく人に慣れているらしいのですが、残念ながら私がお店に足を運んだ時はおやすみ中でしたね。

 

今回はチンチラを見に行ったわけではなくチンチラの用の飼育用品を見に行ったわけですが、やはり専門店。ケージの内装を作る用品の数も多いですが、チモシーやペレット、おやつに至るまで、かなりの数を取り揃えていました。

私もデグーチンチラを飼育し始めてそれなりの時間が経過し、多くのペットショップなどに足を運びましたが、目にしたことのないものも数多くありましたね。

さすが専門店というべきか・・・。

 

そんな中、購入してきた品物はこちら

f:id:lionmomio:20190429211332j:plain

f:id:lionmomio:20190429211334j:plain

チンチラ用に作られたハンモックとおやつ用のレレーズンです。

まぁ、おやつはおやつとして、ハンモックは今までフェレット用のものを使用していましたが、いい機会だったので入れ替えることにしました。

設置するとこんな感じ↓

f:id:lionmomio:20190429211333j:plain

気に入ってくれるとうれしいですが、うちのトニー君はどう反応してくれるかな?

 

ちなみに、GW期間中だったのか(詳しく聞いてなかった)、ハンモックを購入した際におまけをいただきました。

いただいたのはアニマストラスなのですが、これを与えると健康状態が良くなって毛並み等もよくなるそうです。試したことはなかったのですが、いい機会なので与えてみようと思います。

 

f:id:lionmomio:20190429211312j:plain

f:id:lionmomio:20190429211316j:plain

f:id:lionmomio:20190429211314j:plain

足を運ぶのに時間こそかかりましたが、行ってみて損はないと思うそんな一日でした。

オンラインショップもあるので遠くて足が運べない方でも商品を手に入れることができますよ!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村