もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】ダンジョンオブヒーロー! 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

ダンジョンオブヒーロー!

全6階層

クリア後に挑戦できる試練のダンジョンの一つ。

 

チョコボの記憶をクリア後に発生するモーグリのイベントをクリアしたあと、ステラ牧場に届く手紙を読むことで挑戦できるようになるダンジョン。

このダンジョンのボスとして登場するダンジョンヒーローXを倒すとバディポイントが入手できる。ここまで来てようやくダンジョンヒーローXをバディにすることができるようになる。

 

「ダンジョンオブヒーロー!」

 

 

・レベル上限:99

・バディ参加:×

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

ダンジョンの中はそこまで難しく構成はされておらず、このダンジョンの攻略はボス戦をどのようにして突破するかに鍵がかかっている。ボス戦に備えてアイテムは温存し、攻略に挑もう。

ボス:ダンジョンヒーローX

ショップで戦った時のダンジョンヒーローXと行動パターンとしては大きな変化ない。唯一違うのはダメージを与えたときにワープをしないことぐらい。

正直な話をすると、ダンジョン内で手に入るツメやクラではまともに殴りあうことは不可能で、ボス部屋にあるギミックを駆使して倒していくことになる

設置されている地雷に巻き込んでダメージを与えていくことになるので、地雷でチョコボ自身が受けるダメージ+ダンジョンヒーローXから受けるダメージを計算してHP調整と位置調整をしよう。幸いなことにダンジョンヒーローXには状態異常が有効なので、スロウ、スリプル、コンヒュなどを駆使して位置調整に役立てよう。おおよそ5~6回地雷に巻き込めれば射程圏内までHPを削ることができる。残りはポイズンなり、強力なアビリティなりでトドメをさそう。 

出現するモンスター

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村