もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】Zガンダムの変形特殊射撃を掘り下げる 【Zガンダム】

EXVS2のZガンダムの【変形特殊射撃】ハイパーメガランチャーを掘り下げます。

※ここから先は個人的な意見や考察を含みます。すべてを鵜呑みにしないようにお願いします。

 

 

【EXVS2】Zガンダムを掘り下げる

【変形特殊射撃】ハイパーメガランチャー

ダメージ 150

弾数 1

撃ち切りリロード 8秒

  

変形特殊射撃からのキャンセルできるルート

 

変形特殊射撃にキャンセルできるルート

  • なし

 

コストオーバーを一撃で溶かす

3000&2500コストコンビであれば一撃でコストオーバーの機体を溶かすことができる威力を持つ射撃。メイン同様、変形機体の曲げ打ちで狙っていく武装になる。コストオーバーしている側からみると変形機の曲げ打ちで一撃で落とされる武装となるとかなりの圧を与えることができる。

 

弾数はMS時と共有

 

サブ射撃と同様に変形特殊射撃もMS時の特殊射撃と弾数を共有している。リロード時間は決して長いわけではないが、どちらかというとMS時に使用することが多くどちらかというと変形特殊射撃に回すのはコストオーバーを狙って一撃で落とすときくらいかもしれない。

 

役割はほぼ一部

 

残念ながら前述した通り、ハイパーメガランチャはMS時に使用することが多いため、あまり変形時に使用することがない。なので、コストオーバーをした機体を一撃で落とすときに使うことがメインになってくるだろう。

加えて、後衛で変形機の曲げ打ちを狙う場合、今作では威力がそれなりで銃口や誘導で勝る変形メイン射撃に役割を奪われるような形になっている。変形特殊射撃 はメインより火力が安定する点となっている。

 

 

【EXVS2】Zガンダムを掘り下げる

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村