もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】ジョブ : 竜騎士

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

竜騎士

f:id:lionmomio:20190612082301j:plain

 

属性をもつ物理攻撃ができる、FFといったらコレなジョブ。 

 

入手場所

・第3章:メーアの記憶

 

アビリティ

習得レベル アビリティ 消費SP 効果
1 ジャンプ 1 正面2マスに物理ダメージ。
範囲内に敵がいなければ2マス先に移動する。
2 フレイムランス 1.5 正面2マスに貫通する火属性を持った物理ダメージ。
3 アイスランス 1.5 正面2マスに貫通する氷属性を持った物理ダメージ。
4 竜剣 2 正面1マスに物理ダメージを与え、HPを吸収。
5 ハイジャンプ 2 正面3マスに物理ダメージ。
範囲内に敵がいなければ3マス先に移動する。
6 ドラゴンパワー 1.5 ブレイブ状態になる。
7 ホーリーランス 3 正面3方向2マスに貫通する光属性を持った物理ダメージ。
8 グングニル 3 正面6マスまで貫通する物理攻撃。


どんな人にオススメ
竜騎士のススメ
 

 他のジョブにはない物理攻撃で尚且つ属性を持ったアビリティを使用可能。モンスターの属性をうまくついていけば効率よく大ダメージを与えられるため、モンスターの属性が偏っているダンジョンや、そういったケースバイケースで属性を選んで器用に戦闘をしたい人にお勧め。

アビリティ構成

 

先述した通り属性が付与されているアビリティが多いのが特徴で、他にも貫通属性や攻撃だけでなく移動にも使えるアビリティが揃っている。使い方を選べば、消費スキルポイント以上の効果を期待でいるものも多く揃っている。

どういう戦い方をする

モンスターの属性把握が一番の鍵。弱点を突くことのできるアビリティなら効果の増加が期待できるが、逆に耐性があればダメージ効率が下がってしまう。もちろん無属性の攻撃もあるので 、そういう意味でも使い分けが必要。

貫通系のアビリティも多いので通路での戦闘や、部屋の入口での戦闘が他ジョブに比べると得意でHP吸収系のアビリティ「竜剣」もあるため他の物理系ジョブに比べても戦闘は安定しやすい。

ジャンプのアビリティは一時的な逃げも使えるので覚えておいて損はない。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村