もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】オメガ問題 について【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

どうも、もみ男です。

 

今回はチョコボ「不思議なダンジョン エブリバディ」でトロフィーコンプリートを目指すにあたって避けては通れない「オメガ」についてのお話をしたいと思います。

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 

 

オメガとは

f:id:lionmomio:20190617194447j:plain

チョコボの不思議なダンジョンエブリディ」において、特定のダンジョンのボスとして登場するモンスターです。FFの隠しボスといったら、的な位置づけにあったりどの作品においても強力なモンスターとなっていることが多いです。

 

オメガの出現場所

今作のオメガがボスとして出現するダンジョンは二つ

不思議なダンジョン(49F)
底なしの欲望(499F)
次元の狭間でもオメガ出現するが、あれはプチオメガになるので若干異なる。

 

オメガに関する問題

ここからが本題。トロフィーコンプリートを狙うにあたって、そうでなくともオメガをバディにするためにはバディポイントをオメガを倒すことによって貯めなければなりません。

しかし、オメガが出現する場所は上記に挙げた二つのダンジョンのみ。どちらのダンジョンも難易度や時間がネックになってくるダンジョンになります。

「不思議なダンジョン」はレベル1からスタートの試練のダンジョンとなっており、レベルを上げながら進めることになるため時間がかかるうえに安定感にかけています。

「底なしの欲望」はアイテムや装備こそ持ち込めるものの499Fまで潜らないといけないためかなりの時間を費やすことになります。

 

どちらのほうが楽か、というのは個人個人で異なるとは思います。ですが、残念ながら避けては通れないのが現実です。

必要バディポイントは5と、ボスの中でも少ないポイントでバディにすることができます。しかし、ボスを倒しにいくまでが長いのがネックとなるボスになっています。

 

個人的にはこれを「オメガ問題」呼んでいますが、そう呼んでいるのは私だけでしょうね。

さぁ、皆さんはどちらのダンジョンでバディ化しますか?

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村