もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Overcooked 2】料理の力で世界を救う?あの料理ゲームの続編が

どうも、もみ男です。

 

前に紹介したゲーム「Overcooked 」の続編のご紹介です。以前紹介したときも

プレーしたてだったのですが、アレかあらどっぷりハマってしまいましてね。

クリアしてしまったら当然続編もプレイしたくなるわけですよ。

というわけで、がっつりプレイしましたのでゲームを紹介していきたいと思います!

 

f:id:lionmomio:20190818202227j:plain

今回はパッケージ版もあるぞ!

PS4「Overcooked 2」は前作大人気だったこともあり2019年3月14日にPS4用ソフトのパッケージ版の発売をしているぞ!もちろんスイッチ版もあるぞ!

実は初回特典もあって「キャラクターコルクコースター」「A4クリアファイル」がついてきたらしい。もう少しだけハマるのが早ければゲットできたんですが・・・残念!

もちろんDL版もあり、PS4版、スイッチ版もあるのでお好きなプラットフォームでプレイすることが可能です。

 

友情が・・・崩壊する!?

f:id:lionmomio:20190818202236j:plain

「Overcooked 2」がパーティーゲームであるいじょう、複数人での協力プレイは楽しさ満点。対戦周りの仕様もブラッシュアップされており、純粋にペアのコンビネーションを発揮しスコアを稼ぐもよし、相手を邪魔してもよしとなっている。

対戦モードに限らずストーリーモードであっても数々のギミックに邪魔されながら料理を作っていくわけだが、息の合ったプレイができなければ当然流れは崩壊してしまう。

友達と協力して最高の料理を提供しよう。

 

多くの追加要素

f:id:lionmomio:20190818202234j:plain

新しい料理の数々やギミック、新しいコックの追加などなど新要素も盛りだくさんとなっている。もちろん原点は変わらずなので、前作をプレイした人でも新しい発見ができるし、新規のプレイヤーでも楽しめるゲームとなっている。

新しい料理のときは安心安定のチュートリアルもあるぞ!

 

世界を救うのは料理の力

f:id:lionmomio:20190818202242j:plain

ストーリーについてはぜひプレイしてから堪能していただきたいので多くは語れませんが、言えることはただ一つ

「料理を作って世界を救え!」

 

メディアからの評価

各ゲームメディアの評価はこんな感じ。なかなかに高い評価を獲得しています。

・IGN (8.5点/10点満点)
「前回の作業に基づいて修正が成功し、混乱の喜びと戦略の適用のバランスが取れた。新しいキッチンには可動部品が増え、レシピも多様になりました。投げるというアクションで、基本的にゲームプレイは変わってます。このゲームは、友人と一緒に遊ぶのに非常に適しています。新しいオンランサポートは、プレイヤーをもっと笑わせると思います。」

 

・MetaCritic (81点/100点満点)
「新しいアクション!助ければ助けるほど忙しい体験が増え、オニオン王国に戻ってきた『オーバークック2』。ローカル環境だけでなく、オンラインで最大三人のプレイヤーと世界を救うことができます!」

 

・GameSpot (8.1点/10点満点)
「『オーバークック2』の新ステージは、既によく出来上がった協力形式に、シンプルで新しい要素がいくつか追加されています。このゲームは楽しいゲームであり続けます。」

 

・GamesRader+ (4点/5点満点)
「クリエイティブな新しいキッチン、豊富な新しいレシピと新しいコンテンツ、共同クレイジーゲームが体験できる。」

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村