もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Gジェネ】Gジェネレーションクロスレイズを前情報から楽しむ その⑤

どうも、もみ男です。

 

公式サイトが更新されて新しい情報が解禁されました。公式サイトを見てしまえば一発解決で内容が確認できるわけですが、私は私でどんなポイントが変わっていったのかな?という部分を紹介していきたいと思います。

 

f:id:lionmomio:20190725193321j:plain

 

 

グループ派遣

ステージ攻略に参加していない待機中のグループを活用し、ステージ攻略とは別の作戦に派遣する。成功すると成功報酬がゲットできる新システム。

f:id:lionmomio:20190904161723j:plain

f:id:lionmomio:20190904161731j:plain

出撃グループの制限があるステージもあると思うので浮いてしまうユニットたちグループを有効活用するための新しいシステムの模様。

所謂ソーシャルゲームなどによくある『遠征』と呼ばれているものと同等のものと思われる。

 

画像を見る限り各作戦には派遣時間などがあるようで作戦成功に関しても提示される条件を満たしていれば成功率や報酬があるようだ。

f:id:lionmomio:20190904161755j:plain

報酬に関しては、EXP、キャピタルやユニット、オプションパーツなどがあるようでユニット不足を補うためであったり、特定のオプションパーツを入手するために活用していくことになりそうである。

 

今まで宇宙でしか出撃できない、地上でしか出撃できないなどユニットによっては経験値を稼ぎたいけどステージに参加できない、ユニット自体があまり強くない育てるのが難しいなどの理由があったユニットたちをうまく活用して経験値を稼ぐついでに資金やアイテムを。などという感じな運用もできそうですね。

ただ、画像を見る限り作戦時間が長めに設定されているように感じるのですが、ゲームをプレイしていない時間も時間経過の対象になっているのか気になるところですね。

 

 

遊びやすいジージェネ

 今まで存在していたシステム面のブラッシュアップをいくつか起こっているようです。内容を見る限りかなり遊びやすくなっているんじゃないかなと思いますね。

 

GETゲージ持越し

ゲストユニットの経験値を稼いで生産リストに登録することができるGETゲージのシステムですが、これがゲストユニットごとに持ち越しされるようになるようです。

がんばって一つのステージで経験値を稼ぎきる必要がなくなるため、ゲストの乗る強い機体を入手しやすくなりますね。まぁ、強い機体はキャピタルも多く必要なのですぐ乗れるようになるかはわかりませんが・・・。

f:id:lionmomio:20190904161902j:plain

 

エストの達成条件の確認が便利に

ジェネシスのときは編成画面でしか確認できなかった条件がステージ攻略中にも確認できるようになるみたいですね。狙ったクエストを達成するための確認がしやすくなるのでステージ攻略中にできるのは非常にありがたいです。

f:id:lionmomio:20190904161859j:plain

 

編成したグループの保存

編成したグループが保存できるようになるみたいです。

先ほど紹介した『派遣』と合わせて使用すればプレイの快適さは格段に上がりますね。地上専用、宇宙専用ユニットの使い勝手も格段に上がりそうです。

f:id:lionmomio:20190904162008j:plain

 

コンフィグの設定も幅広く

以前からコンフィグの設定はできていましたが、さらに幅広く調整できるように改善されているようです。

f:id:lionmomio:20190904162009j:plain

 

小出しではあるものの少しずつ情報が解禁されていくと楽しみも増えてきますね。前回はDLCで「閃光のハサウェイ」のシナリオが事前に発表されていましたが、今作はストーリー面でのDLCはあるのか気になるところです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村