もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【FFCC】FFクリスタルクロニクル 発売日決定

どうも、もみ男です。

 

昨年の末か今年の年明けくらいに発表されたクリスタルクロニクルのリマスター版の発売日が決定しました。首を長くして待っていたのですが、いくら待ったとしてもうれしい限りですね。

f:id:lionmomio:20190909211607j:plain

 

 

 

 

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』TGS2019トレーラー - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 プラットフォームはNintendo SwitchPlayStation4iOSAndroidの4種。据え置きゲーム機だけではないのに驚きですね。

 

そして、今回さらなる驚きを見せた発表は

 

クロスプレイ&クロスプログレッシブ

 

クロスプレイは皆さんご存知の通り、プラットフォームの垣根を越えてマルチプレイをすることが可能なこと。うれしいことにプラットフォームの制限もオプションですることが可能とのこと。

 

クロスプログレッシブとは異なるプラットフォーム間でセーブデータの移行を行うことができるシステム。これによって家では据え置きゲーム機、外では携帯などでプレイをすることが可能になるわけで夢が広がりますね。

詳細な方法は追ってお知らせということなので期待が高まる発表となりました。

 

 

ゲームキューブとみんなで持ち寄ったアドバンスでプレイしたのが懐かしい記憶にあります。今回も昔の仲間に声をかけて家に居ながらマルチプレイができればうれしい限りですね。

 

 


全般ランキングにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村