もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】無料タイトルアップデート第一弾 ラージャン

どうも、もみ男です。

 

すでに第一弾がラージャンだという情報は出回っていますが、配信日が正式に決まったのでご紹介したいと思います。

f:id:lionmomio:20190912132536j:plain

 

 金獅子ラージャン

www.youtube.com

配信予定日が10/10とアナウンスがありました。

過去作で数多くのハンターたちを葬ってきた猿が返ってきたわけです。当然MHW使用なのでどんなモーションが増えているかわかったもんじゃありませんね。

 

ラージャン

f:id:lionmomio:20190912133348p:plain

巨大な猿のような体躯と、山羊の角のような捩れた二本の角が横からつき出た頭部を持つモンスター。金獅子と呼ばれる由来は、激昂時に毛が逆立ち金色を帯びるためである。「超攻撃的生物」と呼ばれており、その力は唯一古龍に匹敵すると伝えられている。実際にも古龍種に匹敵する戦闘能力と危険性を持ち、ラージャンが出没した地域一帯はモンスターが逃げ出す(MH4では逃げ出さなくなった)。視界に入ってきた者には人であれモンスターであれ徹底的に攻撃をしかける。そのため、姿を見て生き延びた者は極めて稀である。かつては情報が少なく、生態は非常に謎が多かった。「黒い身体だった」「金色の身体だった」「輝く翼で空を飛んでいた(これは激昂し金色の体毛が逆立った状態で大跳躍したことで、金色の体毛が翼のように見えたというのが実態だった)」等、目撃情報が一定せず錯綜していたため、一時期は分類不能な生物として古龍種を担当する研究者が調査を行っていたが、MHP2の頃には情報が整理され、攻撃的な特徴を持つ牙獣種という位置付けになっている。以上の理由から、未熟な下位ハンターに狩猟させるのは危険なので、上位からの狩猟が許可されている。  (一部抜粋)

 昔プレイしていたシリーズでは進んで狩りに行きたくはないモンスターでしたが、今作ではどうなることやら・・・。

まぁ、強いのはしょうがないよね。サイヤ人だしね・・・。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村