もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【聖剣伝説3】聖剣伝説3 TRIALS of MANA 紹介

どうも、もみ男です。

 

少しまえに発表されたロマサガ3HDリマスターの発売日発表もそうでしたが、スーパーファミコンSFC)の全盛期に発売されたゲームがリメイクなどされて今蘇ってくると懐かしくなってまたやりたくなってきますね。

今日はそんなゲームの一つの最新情報のご紹介です。

f:id:lionmomio:20190917174212j:plain

 

 

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』TGS2019トレーラー - YouTube

www.youtube.com

 

発売日は来年2020年4月24日に決定。

ドット絵だったSFC時代と比べると等身も大きく変わり戸惑う部分もありますが、これはこれで私的に気になりませんが皆さんはどうでしょうね。

 

主要キャラクター達(敵も含めて)はフルボイスになるようです。今まで脳内再生されていたキャラクター達のボイスが声を当てられることで雰囲気が変わったりなんてことがあったりなかったりするかもしれませんね。

 

ゲームの操作のほうにも変化加えられているようです。

2Dだった部分から3Dに表現が変わったこともありますが、ジャンプなどの行動で敵の攻撃を避けたりなんかできるようですね。

PVを見る限りでは必殺技や魔法なんかにも手が加えられているようです。実際にやってみないとわかりませんが、毎回毎回画面が止まらないようになっているのかな?SFCの時は魔法を使うたびに画面が止まってしまうため詠唱時間が短くなる後半では画面が止まって効率が悪くなってしまうことから使わないなんてこもしばしばありましたからね。もし止まらなくなって他キャラが動き回れるなら使い勝手も上がるのかな?といったところでしょうか。

 

何にせよ、名作と呼ばれたものが蘇ることにうれしさを感じざる得ませんね。

f:id:lionmomio:20190917174116j:plain

 

f:id:lionmomio:20190917174112j:plain

f:id:lionmomio:20190917174124j:plain

f:id:lionmomio:20190917174113j:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村