もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Gジェネ】Gジェネレーションクロスレイズを前情報から楽しむ その⑥

どうも、もみ男です。

 

少し前に行われた東京ゲームショー2019(略してTGS)にて公開されたトレーラーを今さらながら発見したのでご紹介したいと思います。

残念ながら大きな発表はなかったもののガンダム関連の情報満載のスペシャルステージや試遊台など大きな盛り上がりを見せていたようですね。

f:id:lionmomio:20190725193321j:plain

  

SD Gundam G Generation Cross Rays - TGS 2019 Trailer

www.youtube.com

 

【9/14】ガンダムゲームスペシャルステージ【ゲスト】縁川光

www.youtube.com

内容としては主題歌に合わせて主要キャラの戦闘ムービーの垂れ流しになるわけですが、Gジェネプレイヤーとしてはこの戦闘シーンだけでもお腹いっぱいになりますね。

私はこの第2弾PVの段階で主題歌を聞いていたのですが、このPVでも戦闘シーンと主題歌の組み合わせのテンポがよくていい感じにマッチしていましたね。

 

今回が完全新規のキャラクターたち(外伝系)のキャラは漫画展開などが多く、声が初めて収録されていることもあってとても新鮮でした。

加えて、本編キャラが登場する外伝作品の新規参戦機体にも戦闘シーンでは専用ボイスが収録されているのもPVで確認できましたね。

 

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」の映像が印象的でしたがテュオのセリフに思いっきり「ルーセット」っていう言葉が出ていましたね。

f:id:lionmomio:20190922201512p:plain

 

過去のGジェネシリーズでもファンネル武装やゴッドフィンガーなどの必殺技武装では本来搭乗するキャラクター以外でも専用のセリフがあったりと遊び心満載のボイスが収録されていたりしましたが今作ではどのくらいの遊びがあるが気になるところですね。

ドラグーン系とファング系は仕込んでありそうな気はしますが・・・。

 

さらなる新情報をのんびり待つことにしましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村