もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/9/26アップデート 修正機体【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

2019/9/26アップデートにて、いくつかの機体が修正されます。下方修正やシステム面での修正はないため環境的に大きな変動はないと思いますが、修正される機体がどこまでやれるようになるか期待が高まりますね。

f:id:lionmomio:20190924210353p:plain

 

 新機体についてはこちら↓


 

 

f:id:lionmomio:20190925082400j:plainダブルオーガンダムセブンソード/G

特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
レバー入れ特殊射撃 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるようにしました。
合わせてダメージを再調整しました。(合計ダメージ:160→102)
レバー前後入れ特殊格闘 攻撃後の移動距離を延長しました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
合わせてダメージを再調整しました。(1HIT:100→95)
チャージ格闘 弾速を上げました。
前格闘 テンポを早めました。
横格闘 発生を早くしました。
格闘前格闘派生 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
前格闘特殊格闘派生 テンポを早めました。
ダメージを上げました。(前格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:263→284)
横格闘前格闘派生 テンポを早めました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:216→229)
バーストアタック テンポを早めました。

メイン周りは強化されませんでしたが、アシストや格闘周りの微調整といった感じ。この内容を見る限り一番気になるのは前後特格かなと思います。この移動距離延長がズサキャンをしながら距離を詰めやすくなるんじゃないかなと思ってしまいますね。 

 

f:id:lionmomio:20190925082339j:plainジ・O

チャージ射撃 技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
反動を弱めました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
合わせてダメージを再調整しました。(1HIT:110→100)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 弾数を増やしました。(2→3)
特殊格闘 追従性能を上げました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
レバー左右入れ特殊格闘 追従性能を上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
チャージ格闘射撃派生 弾を太くしました。
格闘射撃派生 弾を太くしました。
ダメージを上げました。(格闘1段目からの合計ダメージ:168→174)

バーサスの時の特殊移動がもらえるかな?とか思ってたんですがそんなことはなかった。しかし、単純にアシストの増加と横特殊格闘の追従性能増加で攻めやすくはなったと思います。サブの補正を緩めてくれたら一番うれしかったんですけどね。 

 

f:id:lionmomio:20190925082354j:plainガンダムデスサイズヘル(EW版)

ガンダムデスサイズヘル(EW版)(共通)
特殊射撃 発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-5秒)
サブ射撃 弾の誘導性能を上げました。
レバー入れサブ射撃 誘導性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。
攻撃範囲を調整しました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
敵機にガードされた際に、2段目以降を出さないようにしました。
ガンダムデスサイズヘル(EW版)(通常時)
メイン射撃 弾数を増やしました。(2→3)
合わせてリロード時間を調整しました。(+1秒)
誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
チャージ射撃 爆風を大きくしました。
格闘 追従性能を上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
前格闘 1段目から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 追従性能を上げました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 
BD格闘 追従性能を上げました。
格闘後格闘派生 技を以下のように変更、調整しました。
・ヒット時に追加入力を行わなかった場合、落下してから最終段を行うようにしました。追加入力を行った場合は、入力を行った場所で追加攻撃と最終段を行います。
・追加入力のボタン受付を見直し、追加入力を出しやすくしました。
・最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。合わせて追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
・最終段ヒット後に、後方に移動するようにしました。

微妙微妙と言われいたサブの情報はうれしいところ。メイン射撃の修正は発生ではなく誘導というのがまた少し気になるところではありますが、HIT時は強よろけになるのかな? 

 

f:id:lionmomio:20190925082400j:plainガンダムAGE-2

ガンダムAGE-2(共通)
格闘 発生を早くしました。
テンポを早めました。
前格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
2段目を自動で出すようにしました。
テンポを早めました。
バーストアタック 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
テンポを早めました。
ガンダムAGE-2(ノーマル時)
レバー左右入れチャージ射撃 3発目を撃つ際に、敵機を狙い直すようにしました。
サブ射撃 技発動前の、移動速度の引き継ぎ量を調整しました。
G-バウンサーの出現位置を調整し、耐久値を上げました。
レバー入れサブ射撃 誘導性能を上げました。
攻撃の発生を早くし、攻撃範囲を調整しました。
格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:169→184)
横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:160→171)
テンポを早めました。
ガンダムAGE-2(ノーマル)(変形時)
機動力 機動力を上げました。
特殊格闘(共通) 技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
ガンダムAGE-2(ダブルバレット時)
サブ射撃 射程を伸ばしました。
特殊格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:174→190)
横格闘 発生を早くしました。
テンポを早めました。
ダメージやダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。
ガンダムAGE-2(ダブルバレット)(変形時)
機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 照準の性能を上げました。
弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
技後の硬直時間を短くしました。
サブ射撃 技後の硬直時間を短くしました。

修正項目は多いですが全体的な性能の底上げが多いですね。他可変機と同じように変形に意味を持たせる修正も目立っています。劇的に性能が向上しているわけではないですが、換装と変形と使い込みが光る機体になりそうです。 

 

f:id:lionmomio:20190925082647j:plainフォビドゥンガンダム

ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました。
機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 発生を早くしました。
誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
チャージ射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→203)
サブ射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
キャンセルで出した際に、更に誘導性能が上がるようにしました。
特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
レバー入れ特殊射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:102→128)
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
チャージ格闘 発生を早くしました。
弾を大きくしました。
ステップでキャンセルできるようにしました。

ロック距離とメインの発生が上方されるだけで大きく性能が向上しそうですね。 HIT時強よろけになりそうなので、メインが強力だった全盛期よろしく低コストとしての選択肢が増えそうな予感がします。

 

f:id:lionmomio:20190925082645j:plainガンイージ

機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
チャージ射撃 誘導性能を上げました。
爆風部分を大きくし、爆風の出ている時間を長くしました。
サブ射撃 照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。
ダメージを上げ、敵機がダウン状態になりにくくしました。(1HIT:100→105)
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃(共通) 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘 リロード形式を変更し、リロード時間を再調整しました。(+1.5秒)
BD格闘 追従性能を上げました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
横格闘前格闘派生 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。

 射撃武装の上方がメインですが、アシストからの後格闘キャンセルで足掻きながら攻めれるようになっていくのかなといった印象。あとは誘導面がどこまで修正されるかなといったところでしょうか。

 

劇的な環境変化は起こらないと思いますが、3000コストのお供としてフォビドゥンが出てきそうな予感がします。 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村