もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【PSVR】『マーベルアイアンマンVR』2020年2月28日発売決定

どうも、もみ男です。

 

少し前にPSVR向けに開発が進められているという話は聞いていたんですが、いつの間にか開発の目だが立ち、発売日が決定していました。どうやらTGS2019で試遊もできたようですね。そんなわけでMSC(マーベルシネマティックユニバー)大好き人間としては関連ゲームも合わせて紹介していきたいといったところです。

f:id:lionmomio:20191016200023p:plain

 

【PS VR】『マーベルアイアンマン VR』の国内での発売日が2020年2月28日に決定! 本日より予約受付開始!

f:id:lionmomio:20191016200023p:plain

『マーベルアイアンマン VR』を日本国内向けに2020年2月28日(金)発売!

PlayStation®VR専用タイトル『マーベルアイアンマン VR』『マーベルアイアンマン VR デジタルデラックス版』を2020年2月28日(金)に発売します。

本日10月15日(火)より、全国のPlayStation®取扱店およPlayStation™Storeにて予約受付を開始しました。

 

『マーベルアイアンマン VR』とは
『マーベルアイアンマン VR』は、PS VRのヘッドセットを装着して、アーマードアベンジャー"アイアンマン"となり、本作でしか味わえない新たなアドベンチャーを体験できる作品です。


【ストーリー】
本作ならではのオリジナルストーリーでありながら、おなじみのマーベルキャラクターも登場!
トニー・スタークは兵器製造から引退し、アイアンマンとして悪と戦うための技術開発に専念している。トニーが世界的スーパーヒーローとなって数年経ったころ、スターク・インダストリーズの武器を使いまわすハッカーであり反企業主義者でもある謎の存在「ゴースト」に攻撃される。ゴーストはスターク・インダストリーズを潰そうと世界中のスターク支社を攻撃し、やがていちかばちかの決戦へと発展する。

f:id:lionmomio:20191016201607j:plain

f:id:lionmomio:20191016201601j:plain

f:id:lionmomio:20191016201558j:plain

以下全文はこちら

 

メインのヴィランとして登場が告知されているゴーストは原作でもアイアンマンのヴィランとして登場していますね。その時もアイアンマンことトニー・スタークの会社による買収絡みで恨みをかい戦うことになっています。

 

一方MCUのほうでは『アントマン&ワスプ』でヴィランとして登場し女優のハンナ・ジョン・カメンが演じていました。男性から女性に変わっていることもあり名前こそ同じヴィランでしたが原作とは大分変っていましたね。

f:id:lionmomio:20191016202445j:plain

 

何はともあれ、VRでアイアンマンになりきれるというのは大変興味深いところ。PS5ではVRが標準装備なんて噂もありますし、これからのゲームの多くはVR展開していくのでしょうかね?

来年への楽しみがまた一つ増えるニュースでした。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村