もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ガンプラ】もみ男のガンプラ作成⑧ RGパーフェクトストライク

どうも、もみ男です。

 

プレミアムバンダイさんのホームぺージを見ているとガンガン紹介されるプレミアムバンダイ限定のガンプラたちが気になって気になってしょうがない感じになってきますね。そんな中、実は夏前にこっそり予約しておいたアイツが我が家に届いたのでそいつを紹介したいと思います。

f:id:lionmomio:20191020183345j:plain

 

 もう画像でバレているんですが、RG1/144 パーフェクトストライクガンダムです。

00ガンダムセブンソードの時もそうでしたが、私はバックパックやら武装がゴテゴテついたモビルスーツが好きなんですよね。(あと可変機)

そんなわけで、ストライクガンダム自体も「バックパックを換装してどの場面でも臨機応変に対応できるガンダム」なんて夢溢れる設定が好きな上に、「もう全部乗せちゃえばいいんじゃない?」なんてコンセプトを破壊しちゃう考えでできたようなこの機体も大好きなわけです。

f:id:lionmomio:20191020183658j:plain

 

リマスター版のアニメで初登場したのでMSVではなく公式設定上生まれた機体なので、すでにHGやMGなどでプラモ展開もされていますね。

RGではプレミアムバンダイ限定で今回発売されたようですが、すでにRGでストライクガンダムは発売されているんです。一緒にRGでスカイグラスパーも発売されています。

f:id:lionmomio:20191020191745j:plainf:id:lionmomio:20191020191748j:plain

RGストライクガンダムはエール装備になっており、RGスカイグライスパーにはランチャーストライカーとソードストライカーが付属しており、この2つを合わせることでストライクガンダムのストライカーがすべて揃い換装を楽しむことができるようになっています。

が、今回のRGパーフェクトストライクには素体であるストライクガンダム+マルチプルアサルトストライカー=パーフェクトストライクになるようになっています。まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですがプレミアムバンダイを覗いている人にとっては少しだけ疑問点が出てくるわけです。

 

プレミアムバンダイでは定期的にすでに販売されているRGのガンプラの追加アイテム(装備)なんかがあったりします。例えば、RGバンシィノルンならアームドアーマーVNとアームドアーマーBSのセットだったり、νガンダムだとダブルフィンファンネル用の追加武装だったりの販売があるわけです。

f:id:lionmomio:20191020194912j:plainf:id:lionmomio:20191020194910j:plain

 

なので今回のパーフェクトストライクもマルチプルアサルトストライカーだけの販売でもよかったのでは?と思ったんですが、きっとストライク素体にも何か手を加えられているのでしょう。こればっかりはRGストライクガンダムを作って並べてみないとわかりませんがね・・・。

f:id:lionmomio:20191020200447j:plain

そんなこんだでダラダラとしゃべりましたがRGパーフェクトストライクガンダムのパッケージがこちら!

プレミアムバンダイ特有の2色カラー(モノトーン)のパッケージです。

実はこれより先に作りたいものがあるのですぐには手を付けないのですが、早く作りたいなーと思う今日この頃です。