もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】11月アップデート新機体 ナラティブガンダム【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

2019PDF後に発表された新機体ナラティブガンダム、実装日はまだ未定ですが2019/11のアップデートにて実装されるそうです。先行的にPVが公開されたのでいつも通りPVからの機体予想をしていきましょう。

f:id:lionmomio:20191102185941p:plain

 

ヤクートアルケーはこちら↓

 ナラティブガンダム

機動戦士ガンダムNTの主人公機。2019/11/2現在では公式サイトの武装欄とPVからしかわからないが、時限換装を持ち合わせた2000コストの万能機のご様子。まだ予想の範疇でしかないが、2種類の時限換装がある模様。

www.youtube.com

 

通常形態

メイン射撃:4連装ミサイルランチャー

実弾メインのミサイル。PVでは誘導等はよくわからないが弾数が少なめ。

 

サブ射撃:有線式遠隔攻撃端末

弾数が豊富なインコム。一度の射出で2回追従して弾を撃つ。2つのインコムを発射して2回撃つので計4発の弾消費。

 

特殊射撃:ビームサーベル【投擲】

扇形にサーベルを投げる。PVでは時限強化その1でしか投げていないためもしかしたら通常時では挙動の違う可能性あり。

 

特殊格闘:NT-Dシステム

コロニー戦で発動したバージョン?のNT-D。通常形態の性能を底上げしたような時限換装。サブ射撃と特殊格闘が武装変化。格闘モーションも変わる?

 

格闘CS:武装名不明

時限換装2(仮)に移行。こちらは劇場版終盤でパイロットのヨナが自分の意思でNTDをコントロールしている状態の模様。こちらは永続換装のようで元の通常形態へんは戻ることができない様子。

 

NT-D(特殊格闘発動中)

こちらの時限換装はカウント0で通常形態へ戻れる模様。

 

特殊格闘中サブ:武装名不明

PVでも使用されていないが弾数が1。特殊格闘で時限換装が発動した際にインコムがビームスパイクのように敵機に突き刺さってスタンしていたので、もしかしたらそれかも?

 

特殊格闘中特殊格闘:一斉射撃?

バルカンとミサイルの連射。MS状態のリガズィの覚醒技のような感じ。性能はもちろん同じではないと思う。

 

各種格闘

PVではちょいちょい振ってはいるが性能の良し悪しは判断できない。特殊格闘中はより派手になる模様。

 

NT-D(格闘CS)

永続換装。アシストやバリアも追加されるため生存能力に長けている?

 

メイン:ビームライフル

普通のビームライフル。気持ち太い?

 

メインCS:不明

PVでは使用していないためどのような武装かは不明。

 

サブ:ビームライフル+4連装ミサイルランチャー

ビームライフルとミサイルランチャーを連射する。PVでは動きが止まっている敵に撃っているため誘導等は不明。それなりに滑る。

 

特殊射撃:フェネクス呼出

フェネクスのアームドアーマーDEを射出して突撃させる。当たればスタン。

 

格闘CS:武装名不明

カウント200のバリア。攻めにも守りにも使用できそう。

 

たぶん特殊格闘:シールド付き突撃格闘

ビルドストライクの特殊格闘のような格闘。こちらはスタンでは打ち上げの模様

 

2種類の時限換装(片方は永続)を使い分けて戦う機体の模様。特殊格闘のNT-Dでは一部特殊な武装があり、永続NT-Dは武装こそ素直だがバリア兵装など延命に長けていたりとどちらを取るか悩ましい感じの機体になっている。通常形態も勝手に攻撃してくれるインコムなどがあり引っ掛け性能はそこそこありそう。何も考えずに永続NT-Dになると無視される可能性もあるため、どのタイミングで換装していくかがナラティブを使う上での醍醐味になりそうな予感。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村