もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】11月アップデート新機体 ヤクートアルケーガンダム【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

2019PDF後に発表された新機体ヤクートアルケーガンダム、ナラティブと同時の実装ですがまだ未定。2019/11のアップデートにて実装です。先行的にPVが公開されたのでいつも通りPVからの機体予想をしていきましょう。

f:id:lionmomio:20191102185941p:plain

 

 ナラティブガンダムはコチラ↓

www.momio777.com

 

 ヤクートアルケーガンダム

アルケーガンダムをベースにスローネ系の武装を全部のせした重装機体。元々は機動戦士ガンダム00VのMSV系の機体でパイロットもサーシェスがあてがわれている。

武装は元々のアルケー武装にGNランチャー、GNミサイルとGNステルスフィールドを搭載。機体自体もアルケーの動きをベースに調整されている模様。

 

www.youtube.com

通常形態

メイン射撃:GNバスターソードライフル

PVでは他の武装にキャンセルされて一瞬だったがアルケー同様足を止めて撃つビームの模様。連射できるかどうかは不明。

 

射撃CS:GNランチャー

足を止めて撃つ単発ダウン系ビーム。

 

サブ射撃:GNミサイル

レバー入れで性能が変わる模様。足を止めて連射するものと側転しながら撃つものの2種類。

 

特殊射撃:GNファング

モーションなどはアルケーと同様にスライドしながら撃てる模様。性能については不明。

 

特殊格闘:GNランチャー【照射】/【前進照射】/【移動照射】

足を止めて撃つゲロビとレバー入れでスライドしながらゲロビを撃てる模様。ここへ繋ぐキャンセルルートも豊富にあるようなので赤ロ保存からの最後の着地取りなどにも活躍しそう。

 

格闘CS:GNステルスフィールド

誘導切り武装との情報あり。自機だけでなく僚機の誘導も切るらしい。

 

 

 各種格闘

PVを見てもわかる通り多段斬り系の格闘が多い模様。かなり前進しながら攻撃するようなのでカット耐性はそこまで悪くなさそうであはある。射撃ガードのある格闘やエピオンを彷彿とさせる大車輪格闘もあるようなので出し切りではかなりのダメージが奪える格闘となっているように見える。

 

 

アルケーをベースに3000コストへ引き上げ武装を詰め込んだ感じに仕上がっているみたいですね。射撃武装から格闘へ移行できるキャンセルルートが見たところなさそうなので2500のアルケーのようなトリッキーな戦いはできなさそう?

一つ懸念があるとすれば多段HIT格闘が多めなので下手なところでキャンセルすると格闘のダメージが伸びないのではないかなと感じてしまいますね。

主人公格のキャラではないMSV機体が参戦することで他の作品のMSVでもパイロットさえあてがわれていたら参戦する希望が出てきたとも捕らえられますね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村