もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】デグーが喜ぶおやつ紹介 その⑫

どうも、もみ男です。

 

色んな素材のおやつや色んなメーカーさんのおやつなどたくさんの種類のものを紹介してきたわけですが、だんだんと内容がかぶってくることも多くなってきそうな今日この頃。今回紹介するものが特にそうだったんですが、蓋を開けてみたら見慣れたものだったなんてことはよくあるわけで・・・。

f:id:lionmomio:20191130173958j:plain

 

f:id:lionmomio:20191130173951j:plain

N.S treatsさんから販売されている乾燥パパイヤです。

パッケージが淡い茶色なので温かみを感じるデザインになってますね。

ちなみに中身はこんな感じ。 

f:id:lionmomio:20191130173954j:plain

 

まぁ、行ってしまえばSANKOさんから出ているサニーメイドの青パパイヤと変わりはないかなといったところです。なので、一度食べたことのあるデグーは普通に食いつきますし、封を開けた時の青パパイヤの香りがすごいのも同じですね。

 

違うところをあげるとすれば

N.S treats

原材料:パパイヤ

内容量:50g

 

サニーメイド

原材料:青パパイヤ

内容量:20g

 

ってところでしょうか。青パパイヤのほうが分解酵素がパパイヤより豊富に含まれていて体にいいらしいですが、それがデグーにどこまで影響しているか、どれくらい差が出るかは正直わからない部分ですね。

表記がパパイヤなだけで使っている原材料は青パパイヤかもしれませんし。(パパイヤの完熟前を青パパイヤと呼ぶそうです。)見た目が全く同じなので人間にはちょっと判断できないですね。

 

と、いうわけでN.S treatsさんのHPを覗いてみると・・・

N.S treatsは青パパイヤを乾燥させています。青パパイヤは、黄色く熟する前のパパイヤですがパパインという非常に強力な脂肪分解酵素が多く含まれています。この消化酵素は消化不良、胃腸疾患、肝臓機能障害、アレルギー、などへの改善が期待できます。

 青パパイヤやんけ!

 

まぁどんな違いがあったとしてもみんなおいしそうに食べてくれているので私は満足です。

もちろんデグーだけでなくチンチラやモルモットもOKです。

f:id:lionmomio:20191130173957j:plain

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村