STAE-5 真の脅威
※NORMAL選択時の攻略内容になります。
MAIN STAGE
イベント条件
- ブリングを撃滅
シークレット条件
- アステロイドすべて残存でブリングを撃破
敗北条件
- アステロイドが全滅
マップ配置
初期配置
- ブラックプルトーネ×1
- ジンクスⅡ×9
- ジンクスⅡソード×6
- ジンクスⅡキャノン×6
追加増援
- ジンクスⅡ×6
- ジンクスⅢ(連邦軍型)×9
- バイカル×3
- (ジンクスⅡ×6)
- ブラックセフィーラジエル×1
- ブラックプルトーネ×1
- ブラックサダルスード×1
- ブラックアブホール×1
- ブラックアストレア×1
シークレット達成増援
- アドヴァンスドジンクス×5
入手可能アビリティ
- 作戦補佐LV.1
- 射撃能力Lv.3
- 格闘能力Lv.3
- 忍耐力Lv.2
- 反射神経LV.2
- 統率力Lv.2
- 忍耐力Lv.1(シークレット)
会話イベント
- ヒクサーとブリングが戦闘で会話発生
- フォンの初回戦闘時に会話発生
- イベント後の味方ヒクサーと敵ヒクサーとでの戦闘時に会話発生
- イベント後のフォンとブリングの戦闘時に会話発生
攻略メモ
- MAIN STAGE
ステージクリアのためにもシークレット達成のためにもアステロイドを防衛することが第一だが、そのアステロイドが邪魔で戦艦だと機動力にかけてしまう。戦艦と行動を共にする場合はうまく部隊を分散させてアステロイドを守ろう。遊撃部隊ならある程度自由に動き回ることができる。イベント発生後はアステロイドがなくなるため、戦艦のほうが動きやすい場合もあるので自分にあった編成で挑戦しよう。
ヒクサーはブリングと普通に殴り合ってるだけでイベントまで持っていけるので特に気にする必要はなし。シークレット達成の問題はアステロイドの防衛だけなのでそちらに尽力しよう。
イベント発生後は自軍の後方にも増援が出現する。ヒクサーとフォンだけで事足りてしまうが経験値が欲しい場合は誰か向かわせて削り切ったところをおしくいただこう。
増援の戦艦の中には捕獲可能なユニットがいるため欲しい場合は撃破順に注意。