もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Steam】愛すべき鳩ゲーム “Pigeons Attack”

どうも、もみ男です。

 

Staemで購入できるゲームを一つ紹介したいと思います。単純な操作で飽きがなかなか来ないゲームなので個人的にはすごく大満足なそんなゲーム。

その名も「Pigeons Attack」です。

f:id:lionmomio:20200302203950j:plain

 

 

 Pigeons Attack

発売されたのは2019/2/22ですでに1年が経過しているわけですが、面白ければ発売された時期なんてものは関係ないわけです。

開発元はNixtor Game Studioでゲームジャンル的には鳩サバイバルシューターという感じですね。

 

どんなゲーム?

f:id:lionmomio:20200302203949j:plain

先ほど紹介した通り「鳩サバイバルシューター」な今作は俯瞰視点でキャラを操作して鳩の猛攻から可能な限り長く生き延びるゲームとなっています。

鳩を倒すことで得られるポイントでリアルタイムでアイテム、武器を購入したり、キャラの能力を上げていったりして徐々に強まる鳩を迎撃していきます。

ゲーム内ポイント(通貨)を貯めることでいくつかのタイプのキャラをアンロックすることもできるので自分にあった戦い方ができるキャラを探してみるのもいいかもしれません。現在(2019/3/2)は4キャラしかいませんが・・・。

 

 マルチプレイ対応

f:id:lionmomio:20200302204918p:plain

最大4人でマルチプレイも可能。珍しくローカルによるマルチプレイも対応しているゲームになります。

ちなみに、武器や攻撃の種類によってはFriendly Fireも存在しているため身内でプレイすれば熱く燃え上がること間違いなしですね!

 

日本語訳対応

もちろん日本語にも対応していますので安心してプレイできます。

なんか無理やり感ある日本語訳になってはいますが、それが逆にいい味を出して面白くなっています。それも含めてユニークな作品になってます。

 

お値段なんと・・・

こんなにユニークで面白いゲームがSteamで520円で販売されています。

所謂ワンコイン価格(厳密にはワンコインではないですが・・・)でプレイできるのもいいところだと思いますね。

 

余談

こんなに面白いゲームなのに日本語の攻略サイトが見当たらなかったんですよね。そんな攻略wikiみたいな仰々しいものは必要ない単純なゲームだからなのかもしれませんが・・・。そんなわけで、せっかくプレイしているということもあるので簡単な攻略記事は書こうかなと思っています。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村