もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】満開の宴のイベント装備

どうも、もみ男です。

 

本日2020/4/10にモンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHWI)にて満開の宴がスタートしました。様々な事情でイベントがすべて開放されているので宴特有のイベント全開放は目囮しますが、それでもイベント特有の専用装備は性能がぶっ飛んでいるので注目せずにはいられない!

f:id:lionmomio:20200410191545j:plain

 

EXローゼ装備

今回の宴は「花」がテーマということで装備は薔薇にちなんだローゼという名前で作られています。見た目も薔薇がマシマシになっていますね。

ちなみに制作する素材には満開チケット+αで満開チケットはいつものようにログインボーナスや配信バウンティなどで入手可能です。

 

 EXローゼヘッドα

f:id:lionmomio:20200410191940j:plain

 頭は不屈付きの装備でスロットが優秀。導きの地で不屈を使用して狩りをしている人にはスロットの多さも相まって装備に組み込みやすいかもしれませんね。実際はLv.4スロの複合珠で不屈を付けられたりするからスロの多さ以外は微妙かもしれない・・・。

 

EXローゼスーツα

f:id:lionmomio:20200410192325j:plain

攻撃がLv.3とLv.4スロットが一つ。この装備をどうみるかはハンター各々のスタイルで変わってくるかもしれませんね。少しでも基礎攻撃力を上げたいハンター向けかなーなんて個人的には思います。攻撃珠Ⅱなどが揃ってたり、基礎攻撃力より会心率等を重視したい方には他にも候補がありますからね。

出番がある人とない人できっぱり別れそうな感じです。

 

EXローゼアームα

f:id:lionmomio:20200410192921j:plain

個人的に一番気になったのは腕装備。

整備Lv.3とLv.4スロットが一つ。一部位で整備がLv.3まで持っていけるのが注目したい部分ですね。Lv.5まで上げようとするとナナの装備で必然とLv.5まで持っていけますが、そうじゃないときに「とりあえずLv.3まで持っていきたい」なんて時に役立つかもしれませんね。複合珠を組み合わせれば事足りると言われればそれまでですけども。

 

EXローゼベルトα

f:id:lionmomio:20200410193658j:plain

逆恨みLv.3とLv.4スロとLv.1スロが一つずつと記憶違いでなければ今までに似た装備がない装備。さらなる攻撃力の高みを目指すハンターが使用していると噂される逆恨みを一部位でLv.3までつけれるのは注目すべきポイントなんじゃないでしょうか。

ムフェトのシリーズスキルと合わせて使えば面白い装備ができるかもしれませんね。

 

EXローゼブーツα

f:id:lionmomio:20200410194128j:plain

スキルは破壊王Lv.2でLv.4ストとLv.1スロが一つずつ。これからのマムなどで注目される破壊王ですが、残念ながら足装備はライバルが多すぎるため出番はないかもしれませんね。

 

シリーズスキル

3部位:満開の贈り物

【満開の宴】特別報酬の発生する確率が上昇する。(クエストの途中からは効果が得られません)

5部位:満開の恵み

【満開の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。(クエストの途中からは効果が得られません)

 

まぁ、いつものやつですね。

 

いつもの宴装備同様に偏った感じの性能を持った面白い装備になっていますね。すぐに出番が来るかどうかはわかりませんが作っておいて損はないんじゃないかなと個人的には思う装備たちでした。