もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】片手剣の装備を考える 「爆破片手剣」

どうも、もみ男です。

 

にわかハンターなりに今まで使ったことのない武器を使いこなせるようにしようと奮闘している毎日です。今はちょっと片手剣に目をつけて装備を組んでみる、といったことをしているわけですが、本日はそんな装備をご紹介。

f:id:lionmomio:20200404165907j:plain

 

汎用爆破片手剣

f:id:lionmomio:20200423070427j:plainf:id:lionmomio:20200423070430j:plain

いきなり装備と珠の構成をドン!

見てわかる通り、コンセプトは爆破片手剣です。生存スキルに比重を置いた上でそれなりの攻撃系スキルを乗っけている感じになりますね。

 

んでもって、最近自分の中でのマイブームな装衣ループを使ってさらに生存スキルを強化する感じで構成してます。

万が一、 装衣を着るのを忘れたとしても死活問題にならない生存スキルを装衣で盛るようにしています。時々忘れるからね、仕方ないね。

 

個人的には片手剣は属性を持って何ぼのモノってイメージだったんですが、アイスボーンで色々強化されて状態異常片手を含めた「無属性片手」も十分に火力が出るようになっているらしいですね。

プロハンターたちの動画ですごいなーって思うことは多々あれど、結局のところ如何にスキルを盛るかっていうよりは、モンスターに対する立ち回りがすべてなんじゃないかと最近思うようになっています。

つまり自分の立ち回りを見直せってことなんですよね。だが、それが難しい・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村