もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【エヴァ】汎用性卵型決戦兵器エヴァっち【たまごっち】

どうも、もみ男です。

 

皆さんご存知であろう「たまごっち」エヴァンゲリオンがコラボしたアイテムが発売されると聞いて、これは紹介せざる得ないだろうと思った今日この頃。

今宵はこのアイテムをご紹介いたします。

f:id:lionmomio:20200417191926j:plain

 

 

 汎用性卵型決戦兵器エヴァっち

あなたの育成方法で運命の“使徒”が決まる…

と、いうわけで「たまごっち」と「エヴァンゲリオン」のコラボで発売される「汎用性卵型決戦兵器エヴァっち」が2020/6/13に発売されることとなりました。

 

育成するのはエヴァのメインキャラクターでもなければ、エヴァンゲリオンでもなくアニメでは敵にあたる“使徒”なのが面白いところ。

もちろんただそれだけではなく、原作におけるシーンを元ネタにしたミニゲーム使徒のバトルトレーニングのミニゲームなどが収録されているとのこと。

 

稀にアニメキャラのドット絵なども表示されることなので使徒の育成だけに留まらない要素も用意されている模様。

f:id:lionmomio:20200417193413p:plain

「汎用性卵型決戦兵器 エヴァっち」は試験初号機モデル、アスカモデル、レイモデルの全3種。4月15日から「プレミアムバンダイ」ほか一部のインターネット通販サイトにて予約受付を開始しており、発売は2020年6月13日を予定しているとのこと。

p-bandai.jp

 

エヴァっちという名前なのに育てるのは使徒なのが絶妙に私を刺激しています。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が残念ながら延期してしまったこともあるので、足りなくなってしまった皆さんのエヴァ値をこちら補給するなんて方法もとれるかもしれませんね?