もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】歴戦王ネロミュール実装

どうも、もみ男です。

 

MRマムに続いて、歴戦王ネロミュールの実装日となりました今日この頃。もうすでにガツガツ周回されている方もいるかと思います。今ある情報と役に立つかもしれない情報を簡単にまとめますので参考程度にどうぞ。

f:id:lionmomio:20200322194336j:plain

 

歴戦王ネロミュール

「 溟鳴り遥か遠く」にてクエストの受注、討伐が可能。

初実装の期間としては5/1~5/15を予定されていますが、様々な事情で伸びそうな予感がしますね。

 

初期位置の変化

通常のネロミュールのクエストと初期位置が異なります。

陸珊瑚の台地の4→5→10→12の順で移動。休息位置は8と変更されています。

私は初回時に頂上まで登りました・・・。

※今後追加されるクエストなどによっては初期位置などが変わる場合も十分考えられます。

 

既存の動きからの変化と追加された攻撃

変化のあった部分

基本的にモーションが全部速度アップ。硬直も短くなり攻撃を差し込める隙が少なくなってます。加えて、仰け反り力?(反動?)が上がっておりガードすれば問題なかった攻撃などが軒並み仰け反るようになっています。多段HIT系の攻撃が多いこともあってガードしながら張り付いて戦っていた人には少々辛い部分が増えています。

 

水纏い時は羽へのダメージが無効化されます。攻撃が羽に吸われることが多いため注意が必要。

 

大技に注意!

ネロミュールが空中に飛び上がりワンテンポ置いてから地面に飛び降りてくる攻撃は要注意。高ダメージの多段技になっており、ガード強化があればガードできるもののかなりのスタミナとHPを削られます。予備動作を見てから納刀からの緊急回避が間に合うので無理はせず、緊急回避をしましょう。

 

水流の対策

ネロミュールが起こす水流に対する対策はしといたほうが無難。耐水の装衣か不動の装衣なら無効化できるものの不動はHPをごりっと削られる恐れもあるので要注意。

 

こんなとこですかね・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村