もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】EXテンタクルγシリーズ

どうも、もみ男です。

 

歴戦王ネロミュールを倒すことで新たにEXテンタクルγシリーズが作れるようになりましたね。ワールドの時と同じようにγシリーズは部位によっては優秀なのかもしれませんが追加こなすには一癖も二癖もありそうです。

f:id:lionmomio:20200322194336j:plain

 

 EXテンタクルγ

防具名 スキル名 スロ
EXテンタクルヘルムγ
スタミナ急速回復 Lv3
整備 Lv1
④②
EXテンタクルメイルγ
回避性能 Lv4
水属性攻撃強化 Lv2
EXテンタクルアームγ
ランナー Lv3
属性やられ耐性 Lv1
④②
EXテンタクルコイルγ
回避距離UP Lv3
回復速度 Lv2
④②
EXテンタクルグリーヴγ
体術 Lv4
雷属性攻撃強化 Lv2

 

f:id:lionmomio:20200502195815j:plainf:id:lionmomio:20200502195816j:plainf:id:lionmomio:20200502195818j:plain

f:id:lionmomio:20200502195827j:plainf:id:lionmomio:20200502195829j:plain

シリーズスキルはαやβと同じく「溟龍の神秘」で発動はγだけでなくαやβと組み合わせても発動可能です。

 

個人的な意見

シリーズスキルの属性加速自体はとてもおもしろそうなスキルではあるのですが、全体的に弓向けのスキルかなと思ってスルーしていました。が、今回のγシリーズで鎧や腰を合わせて使えば回避関係のスキルを盛りつつシリーズをスキルを発動させることができそうだなーとか頭の中で考えてたりします。

実際どの部位もスキルのレベルも高くスロットもいい感じなのでピンポイントで使用する分には汎用性が高そうですね。

ただ、現状ムフェトや臨界ブラキ、激昂ラージャンとで作ってきた装備構成を崩せるほどのポテンシャルがあるかどうかと言われると正直微妙かもしれません。

シリーズスキルにもう少し強化が入れば積極的に使っていけるんですけどね…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村