もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】EXマムガイラ装備を活かした防具を組む

どうも、もみ男です。

 

EXマムガイラ装備を活かした装備を考えて組んでいきたいと思います。正直なところ誰が組んでも方向性は同じになるんじゃないかなと思いますが、サクっと紹介していきましょう。

f:id:lionmomio:20200404165907j:plain

 

 

 コンセンプト

個々の部位を単独で使うとなるとピンポイントで使うことはあったとしても他の装備で代替えが効く装備が多いので、EXマムガイラ装備を活かすなら一式丸っと使って満足感の極意を活かす方向性がベストとかなと思います。

 

と、いうわけでコンセンプトは

ゾンビアタック

満足感で回復アイテムを気にせずバクバク喰いまくるスタイルで装備を組みます。

 

組んだ装備

f:id:lionmomio:20200517185806j:plainf:id:lionmomio:20200517185800j:plainf:id:lionmomio:20200517185757j:plain

EXマムガイラ4部位で根性+満足感の極意で発動で先に言った通り回復アイテムを無尽蔵に喰いまくって何度でも這い上がるスタイル。加えて、広域化を使ってPTメンバーをついでに回復しちゃう感じですね。

積極的にPTメンバーを回復させるわけではなく、あくまでついでに回復していく感じですね。PTメンバーの体力まで気にしてしまうと攻撃の手数が減ってしまうのでそっちには意識を向けない感じです。←ここ重要

個人的にモンスターハンターにおいてヒーラーというポジションはないと思っているので味方の体力管理はしない方向で貫きたいですね・・・。

 

根性を活かすためにあえて体力増強を切っています。その分、体力は基本的に根性が発動するラインを維持するため必然的に回復アイテムをがぶ飲みすることになります。味方も一緒に回復できて一石二鳥って感じになるわけです。

そうなると必然的にすぐにアイテムが使える片手剣をチョイス。スキルが圧迫されてしまうのでデフォルトで会心撃がついているマム皇金武器でさらにそれを活かすべく会心率を少しでも上げていく感じですね。

装備の画像では麻痺武器を装備していますが、ケースバイケースで弱点属性の武器を担いで少しでも火力アップにつなげてもいいんじゃないかなと思います。武器のカスタムはしていませんが、やるなら回復カスタム以外で好みで調整がベストですね。回復アイテムがぶ飲みスタイルなのに回復カスタムにする必要性がないですからね。

 

どっちかっていうとソロよりマルチ向きですが、

ソロの場合は装備の一部をαからβに切り替えて広域化を切って火力よりに調整したり、不安なら体力増強を乗せたりもありなんじゃないかなと思います。

 

ちなみに切れることはないと思う回復アイテムですが、装衣ループを利用してキノコ大好きを発動させ、さらにアイテムをガブ飲みできるようにしています。

これでアイテムがなくなったらごめんなさいって感じですかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村