もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】MRマム・タロトの初回配信期間を終えて

どうも、もみ男です。

 

MRマム・タロトの初回の配信期間が終了しました。ワールド時代に手に入れたマム武器をしっかり取っておいた方々にとってはそこまで周回はしなくよかったかもしれませんが、私のようなすべて売り払ってしまったハンターは様々な理由で周回を余儀なくされているわけです。

f:id:lionmomio:20200327165849j:plain

 

 集めたかった武器

結局のところ、マカ錬金による武器ガチャをひたすら回さなければいけなくなったわけです。そのための周回、そのための素材・・・

 

さすがにすべての皇金武器を手に入れようとは考えていませんが(一部はガイラも優秀だったりしますし)、メイン武器であったり、皇金武器の会心撃を活かせる武器種になるわけです。

そうなってくるとメインの武器は残念ながら活かせないんですが、サブで使ってたり、時々使ってたりする武器、明らかにマム武器が最適解になるであろう武器は揃えて置きたくなるのが性ってもんです。

 

具体的に言うと片手剣、双剣、弓、チャージアックスあたりが会心撃を活かしやすいかなと思い、これらをコンプすることを目標にマムをそれなりに回しました結果が・・・

 

回した結果

足りないものは

 

という結果に。

ちなみになぜかワールドに突入してから一度も担いだことのない双剣がすべて揃ってしまうという事態に陥っています。

いつか使うでしょう・・・きっといつか・・・

 

具体的に数は覚えていませんが結構な回数のマカ錬金を回したつもりではいたので少々残念な部分もあります。まぁ、テーブルが決まってるからしょうがないね。

 

次回のマムの配信時にまた回すことが決定したという事実だけが残りましたとさ

のんびり救援出したりしながらやるからいんですけどね・・・

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村