もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモン】新作『ポケモン ユナイト』発表!

どうも、もみ男です。

 

先日の新作発表会にて発表されたポケットモンスターの新作でしたが、ダイヤモンド・パールのリメイクという噂を跳ねのけて完全な新作が発表されましたね。

現時点では未知数なゲームとなっていますが、皆さんはこのゲームをどうとらえますか?

f:id:lionmomio:20200625181635j:plain

 

 【公式】ポケモン新作発表会 Pokémon Presents 2020.6.24

www.youtube.com

 

中国のテンセントと共同開発していると発表されたこの「ポケモン ユナイト」。ポケモンとMOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)が融合したゲームとなる模様です。

f:id:lionmomio:20200625182219j:plain

f:id:lionmomio:20200625182245j:plain

f:id:lionmomio:20200625182247j:plain

www.youtube.com

LOLに似たゲームとも巷では言われているそうですが、実際はどうなることやら・・・。完全に未知数のゲームになりそうですね。 

 

マルチプレイオンラインバトルアリーナ

コンピューターゲームにおけるリアルタイムストラテジーRTS)のサブジャンル。

複数のプレイヤーが2つのチームに分かれ、各プレイヤーはRTSゲームの要領でキャラクターを操作し、味方と協力しながら敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すスタイルのゲームのこと。一般的なRTSとの違いは、一人で様々なユニットの軍勢を操作するのではなく、ゲーム開始時に選択した「ヒーロー(またはチャンピオン)」と呼ばれるたったひとつのキャラを操作する。その「ヒーロー」(ないしチーム)はレベル(および経験値)や多種多様なスキル、武器防具(装備品)、所持金(ないしMPといった消費コスト)といったRPGのような概念を持ち、RTSのユニットよりも幅広く成長するなどがある。