もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】無料大型アップデート第4弾 7/9配信決定

どうも、もみ男です。

 

先日行われたデベロッパーズダイアリーVol.6にてアップデートの詳細がある程度公開されました。様々な理由で配信予定が延期されていたアルバトリオンが満を持して登場するわけですが、他にも追加があることが発表されましたね。

f:id:lionmomio:20200701172151j:plain

 

 

 アルバトリオン

f:id:lionmomio:20200705191636j:plain

元々告知がされていたアルバトリオンですが、詳しい内容もいくつか紹介されていました。過去作と同じように複数の属性を切り替えていくモンスターには変わりはないようで対策はおそらく必須になってくるでしょう。

 

f:id:lionmomio:20200705191910j:plain

 アルバトリオンの装備を紹介されていました。新しいシリーズスキルも登場するとこなので今から期待が高まりますね。

 

ベリオロスの特異個体

f:id:lionmomio:20200705192215j:plain

特に予告などされずに発表された特殊個体のベリオロスさん。

サプライズということでしたが、実は本来の予定では7月に実装する予定だったのかもしれませんね。

合わせて新しい防具も来るのでアルバトリオンとも合わせて装備の幅がさらに広がりそうです。

 

情熱の宴

f:id:lionmomio:20200705192533j:plain

いつものお祭りイベントですね。新しいイベントクエも配信されるそうなので面白いものも追加されることでしょう。

 

何はともあれまずはアルバトリオンの攻略からになるアップデートでしょう。実装までの日にちも刻一刻と近づいているのでしっかりと準備しておきたいですね。