もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】アルバトリオン攻略日記 その④

どうも、もみ男です。

 

アルバトリオン実装から早一か月が経とうしているので攻略日記なんて書いても「今さら参考になるか」って感じですが、気にせず行くことにします。

こんなものは自己満だからね、関係ないもんね。

f:id:lionmomio:20200705191636j:plain

 

 チャージアックスへと切り替える

ガンランスでの攻略を諦め早々にチャージアックスへと装備を変更することに決めたわけです。

なぜチャージアックスをチョイスしたかというと前回も話した通り、強属性ビンのチャージアックスだと属性ダメージを伸ばしやすいという点があったということですね。

コロナの影響でイベントやアルバトリオンの実装が滞っている時に練習しておいてよかったと思う所存ですね。

 

装備を組む

ぶっちゃけた話、MRマムタロトの流用でとりあえずの装備を組みました。実際この時はまだチャージアックスを担いで狩りに行っているわけではありませんでしたからね。

f:id:lionmomio:20200806214811j:plain

f:id:lionmomio:20200806214809j:plain

 武器は皇金の氷で属性を高めつつ欲しいなと思うスキルを詰め込んでいくスタイルですね。これといってアルバトリオンの対策として特別にスキルを組み込んでいったりしているわけではない、普通の属性特化させただけの装備です。

 

アルバトリオンへ挑む

まぁ慣れ親しんだガンランスで挑んで失敗しているのに練習しているとは不完全なチャージアックスで簡単に攻略できるわけないわけです。

ただガンランスで戦ったときにはとることのできなかった、エスカトンジャッジメントの弱体化には成功することができました。ガンランス装備ときはできなかったので弱体化ができただけでも十分な成果といってもいいのではないでしょうか?

 

まぁ、エスカトンジャッジメントまで1回も死なないかといったらそうではないんですけどね。

ガンランスの時に比べると確実に被ダメは増えていく、そんな感じ。

結局のところ、この時点でもまだアルバトリオンは突破できてないわけで、実際の攻略にはもうちょっと時間がかかるわけですが、初見突破したりする人はどんな超人なのかな?とか思っちゃいますね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村