もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MBON】家庭用EXVSマキシブーストオン プレイ日記②【マキオン】

どうも、もみ男です。

ランクマにはまだ潜っていませんが、プレマにて1回だけオンライン対戦を行いました。相方が強かったので無事勝利できました。つまり1戦1勝で勝率100%で無敗ですね。まったくもって意味のない勝率ですね。

 

f:id:lionmomio:20200730180247j:plain

 

 

なぜプレマを1戦だけしたかというと、例の表示が変わった回線状況のアイコンがどのように機能しているか確認してみたかったということです。

表示自体は以前とそこまで大差がないようにも見えますが、気持ち以前より黄色回線(相性)が増えたような気がしますね。ただ、あくまで体感的な部分になるので依然と比べて・・・の部分は参考にはならないかもしれません。

 

ただ、一番変化したのは対戦が始まる時に自分以外の3人との回線相性が表示されるようになったってとこですかね。これによって対戦が始まる前に誰が相性が悪く、対戦がカク付く原因が誰なのかがはっきりとわかってしまうわけです。
ちなみに対戦中の回線表示は変化してませんでしたね。

f:id:lionmomio:20200801221742j:plain

部屋主にもよると思いますがプレイマッチでの部屋内の対戦は快適になっていくでしょう。逆に回線が悪い、相性が悪いプレイヤーは淘汰されていってしまう可能性が・・・。

 

ですが結局のところ、回線の上り速度や下り速度よりもping値(回線の安定度の指標)が一番重要みたいですけどね。

 


PCオンラインゲームをずっとプレイしてきた身としては回線周りに気にしないと対人戦のフィールドにすら立てない、といった部分があったので悪ければ弾かれるといったことには慣れているというか諦めがつくといった部分がありますが、みんながみんながそれに慣れているわけではないですからね。

受け入れられない人が一部出てきそうなそんな気がします。