もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MBON】家庭用EXVSマキシブーストオン プレイ日記④【マキオン】

どうも、もみ男です。

 

ちょいちょいプレイマッチの部屋に飛び込んでいるわけですが、あっという間に勝率100%(1戦1勝0敗)は崩れました。まぁ、当たり前ですね。

今回はマキシブーストミッションがとりあえずひと段落したので、中身の概要をちらっと語っていこうと思います。

f:id:lionmomio:20200730180247j:plain

 

エリアについて

先日のプレイ日記でエリアはZまで存在することがトロフィー画面から確認できるとお話しました。

プレイしていて確認できましたが、確かにエリアZは存在したんですがその内容は エリアHを突破したその先がエリアZに飛ぶというものでした。

なのでアルファベット順にA~Zまですべてのエリアが存在するわけではなかったというわけです。

 

クリアについて

エリアHまで普通に何かテーマを模したミッションのステージとなっており、中にはモビルアーマーを倒さなければならないステージももちろんあります。

高いランクでのクリアには被ダメージを抑えたり、高いアタックボーナスをとったり、短い時間での攻略など様々な条件がステージによってかかってきますが、クリアだけならカスタマイズを駆使すれば問題なくできると思われます。

 

仮にできなかったとしても何度もトライして、クリアできるようになったときは腕が上がったと捉えればいいのではないでしょうか。

 

 エリアZ

f:id:lionmomio:20200806211716j:plain

エリアZは一方通行のステージでエクストリームガンダムシリーズのボス機体が戦う相手となっています。ブランチバトルのステージでは戦うことができなくなっているカルネージフェイズやタキオンフェイズ(所謂ガクトガンダム系)などと戦うことができるため懐かしささえ感じますね。

 

エリアZクリア後

エリアZをクリアするとトロフィーが獲得できエンディングのクレジットが流れますが・・・、実際はステージのクリア率が100%にはなりません。

クリア後にエリアXが出現し、ここをすべてクリアすることでステージを全制覇100%になるような構成になっています。

f:id:lionmomio:20200806212924j:plain

難しさ的にはエリアXが一番難しいという位置づけなのかもしれませんが、個人的に難しいステージはもっと前のエリアにいくつかあるような気がしますね。

 

何にせよ、マキシブーストミッションはボリュームは多いしゲームに慣れるにはもってこいのモードじゃないかなと思います。機体練習にもちょうどいいしね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村