もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MBON】家庭用EXVSマキシブーストオン プレイ日記⑥【マキオン】

どうも、もみ男です。

 

今までマキシブーストミッションだったりをメインにプレイしていたわけですが、ひょんなことから家庭用マキオンのCMみたいな現象が起きてモチベがそこそこ上がっている今日この頃。

f:id:lionmomio:20200730180247j:plain

 

 家庭用EXVSマキシブーストONのCMのようなことと言いましたが、CMは実際こんな感じです。

www.youtube.com

 

これはweb長尺版ですが、実際のTVCMだと15秒と短いものになってますね。長尺版を見たことない人はぜひ見てすべてではないにしろ、出てくる作品だったり共感できる部分がある人はもれなく仲間かもしれませんね。

隠すつもりはないですが、ある程度の年齢もバレてきてしまう悲しさプレイスレス。

 

そんなことは置いておいて、私自身が所謂VSシリーズと呼ばれるガンダムの対戦ゲームをアーケードで登場した初期からプレイしてきているわけです。一番初めからなので連邦VSジオンからですね。

 

え?機動戦士ガンダム EX REVUE」はプレイしてないのかって?

私自身そのゲームの存在は比較的最近知りました。気になる方は調べてみてどうぞ。私はこういう感じのゲームも味があって楽しめます。

 

対戦をずっと一緒にやってきたわけではないですが、長く同シリーズを一緒にプレイしたきた友人から連絡が入りマキオンを購入したからやる時は声をかけてくれと。

どんな風が吹いたかはわかりませんが、「うわっ、CMみたいなことが現実に起こりやがった。」って感じにはなりますね。

実際はEXVSやFB、ガンダムバーサスの時にオンで一緒にやっているのでCMのように10年来というわけではないですけどね。

 

結局何が言いたいかというと

固定ランクマ始めました

ってことです。

 

私も相方も含め、過去作(私は現行のEXVS2)で対戦こそ嗜んでいるものの所詮エンジョイ勢の域を出ないのでシャッフル以上に猛者しかいない固定ランクマでどこまで階級を伸ばせるかわかりませんが、がんばっていきたいと思います。

目標は勝率50%いけたらいいな程度ですが、おそらく無理でしょうね。固定ランクマをやる人はそれくらい実力差が離れていると予測しています故・・・。

 

まぁなんせよ、対戦で見かけた場合は遠慮なくボコボコにしていただけるとうれしいですね。超えるべき壁は高い方が何かと楽しいもんです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村