もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】追加モンスター「黒龍ミラボレアス」

どうも、もみ男です。

 

先日のディベロッパーズダイアリーの放送で2020/10/1が実装されることが告知されました。モンスターハンターシリーズをプレイしている方々なら一度は狩猟したことがあるモンスターですし、ある意味看板モンスターの1匹なのではないかなと思います。

f:id:lionmomio:20200830200843j:plain

 

 黒龍ミラボレアス

www.youtube.com

追加モンスターが紹介されるたびに毎度毎度思いますが、PV見てるだけでわくわくしますね。それくらい気合入っているようにも見えます。

新たにギルドの将軍と呼ばれる新キャラも登場。最後の最後に今までゲームに存在すらしていなかったキャラクターが登場するというのも気合の現れ?なのかもしれませんね。

 

ミラボレアスの登場するマップはお馴染みのシュレイド城ということなので、ワールドのクオリティで再現されるとのこと。過去のシリーズで登場したシュレイド城と同じ場所と考えると新大陸から移動するってことなんでしょうかね?

 

ちなみにモンスターハンターワールドの時間軸はシリーズ上だと一番最後になっているそうです。なので、過去に登場したモンスターたちは未発見の状態ではないわけですが、ミラボレアスも当然過去シリーズに登場しているので初めて発見されるわけではないわけですよね。いきなり調査団に助けを求めに来るギルドの将軍とか、過去に討伐したハンターを探して声をかけたほうが早い気もする・・・。

アルバトリオンもそうでしたが、過去に討伐したハンターがいるはずなのにデータが残ってないってはなぜなのか謎です。ハンターたちは過去に伝説の古龍たちを乱獲していると思うのですが・・・(ゲーム上は)。

 

装備について

f:id:lionmomio:20200830202401j:plainf:id:lionmomio:20200830202358j:plain

 詳しい性能については公開されませんでしたが、強敵を倒して作成できるあって中身にも期待をしたいところ。

なんでも「すべての極意を・・・」の発言があることからシリーズスキルはすべての極意が発動可能なのかもしれません。今まで共存が難しかった、あるいはできなかった極意やシリーズスキルの組み合わせが可能になるかもしれませんね。

合わせて期待をしていきましょう。