もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】12月上旬アップデートについて

どうも、もみ男です。

 

先日のアップデートが最後かと思われましたが、最後にもう1回だけアップデートが入るとの情報が入りましたモンスターハンターワールド:アイスボーン。

おそらく「そうなるだろうな」と思っていた内容とそれとは違ううれしい内容もあって自分を磨きたいハンターたちにはうれしい朗報となっております。

f:id:lionmomio:20200826193144j:plain

 

 アップデート(Ver.15.10/Ver.15.10.00)

配信予定は12月上旬予定とのこと。

明言はされていませんが、おそらく最後のアップデートとなるでしょう。

 

ムフェト・ジーヴァの仕様変更

基本的には集会場にて1PTだけではなく最大4PT(16人)での攻略が前提のクエストでしたが、1人または2人でプレイした際に難易度が変化するように仕様変更されるとのこと。

今でも1人で攻略してしまう化け物ハンター(誉め言葉)もいらっしゃいますが、ソロで素材等を集めやすくなるのは純粋にうれしい仕様変更ですね。

 

全イベントクエストの配信

祭りの開催中は一部を除きイベントが開放されていたが、その一部もいつでも受けれるようにクエストが配信されるようになるとのこと。

アルバトリオンは今の状態と同じように1日ずつ交互にクエストが切り替わって配信。

マム・タロトとムフェト・ジーヴァも今と同じように2週間おきに入れ替わりで配信されるとのこと。

 

今までに開催した祭りが順番に開催

日程的には2週間おきに切り替えで来年一月末まで続く模様。加えて祭りのチケット関係がマカ錬金で生成できるようになるため祭り装備が欲しくなった場合も困ることはなさそうです。

 

あとはいつも通り一部不具合の修正の予定とのこと。

新しいモンスターの追加は残念ながらありませんが、ムフェト・ジーヴァのソロ攻略がハンターの最後の仕事になりそうですね。