もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

あけましておめでとうございます。ver2021

あけましておめでとうございます、もみ男です。

 

新年一発目のブログになるので今年の抱負などなどを垂れ流していくことにしましょう。

f:id:lionmomio:20210101190637j:plain

 

 昨年の反省

抱負を語る前にまずは昨年の反省からですね。たくさんありすぎる中どうにかしたいと思うものを上げていきましょう。

・やったことを伝えきれないまま時間が経過する

具体的に言うとデグーDIY。実は影で色んなものを作っているのに伝える時間がなかなか取れなくてまだ抱えているという情けない状態。昨年の1年で色んな道具とか揃えたんですけどね。いつか紹介したい。

 

・クリア等をしていいるのに中途半端になりがちな攻略記事

読んで字のごとく。クリアもしてトロコンも時間の問題だったりするゲームが中途半端なところで止まっていたりするわけです。あとはゲーム内で個人的にやってることだったりを伝えるのも中途半端だったりしますね。ゲームする時間を優先してしまうが故の減少。バランスをうまくとらないといけませんね。

 

・時事ネタに追いつけない

紹介したいアップデートやアイテムなんかを紹介するタイミングを逃し紹介しないまま終わるっていうね。プライベートの疲れなんかもあるけど頑張りたいところですね。

 

・更新ペース大分落ちたね・・・

楽しみにしている人がいるかどうかはわからないが自分自身の管理ができてないの一言につきる。

 

今年の抱負

・更新ペースの固定化を目指す

ぶっちゃけた話↑につきる。本当は毎日更新だろうがなんだろうがガンガン記事を上げていくのが正解だとはわかっているもののそこまで自分の管理が追い付かないので、最低でも〇〇の間に××あげると目標を立てていこうと思います。

申し訳ないけどあくまで目標。がんばります。

 

そんなこんだで今年も1年よろしくお願いします。